節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走を駆け抜ける

お疲れ様です。 気付けばクリスマスも終わり、自分の誕生日も終わり、年末になってしまいました。 タイトルの通り、駆け抜けていました!!アイドル様と一緒に!!! アイドル様と楽しいクリスマスを過ごしていました(´∀`)☆ もちろん、仕事を休んで。 連日…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 アイドル様が活発=外食が増える 12月はアイドル様、とても活発でした!! それではどうぞ! 六本木でピザを食べました! 開店と同時に行き、焼き立てピザをいただきました。 ポテトもカリカリほくほくで美味しかったです。 おしゃれカフェ。…

駆け込みふるさと納税!

お疲れ様です。 今年の夏に始めたふるさと納税。 11月末ごろに残り分をやらないと!!と駆け込みで3つ申し込んだのですが、それが全て届いたので紹介します。 まずは、北海道夕張市:ジンギスカン こちらはずっとお気に入りに入れていました。毎年北海道に行…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 外食記録です。(最近こればかりですみません) 北海道旅行の続きから~そして日常に戻ります。 それではどうぞ☆ 北海道3日目です。 またまた来てしまった「トリトン」変わらない美味しさで安心できます。 穴子、いくら、は絶対です(笑) また…

ボーナスをいただきました!

お疲れ様です。 待ちに待った冬賞与!いただきました~(´∀`)ノ♪ 賞与が振り込まれると口座の残高が一気に増えるので、なんか嬉しいです! 今回もいただけたことに大大大感謝し、早速それぞれの貯金に振り分けました。 クレカ支払:5万円 旅行貯金:8万円 日…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 またまた外食記録です。 今回は北海道に行ってきた時に食べたものたちです!北海道は美味しいものがいっぱいで最高ですね(´∀`) それではどうぞ☆ ローカルでも人気のある「トリトン」。ここは毎回絶対行きます! とにかくネタが大きいです!…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 恒例の(?)外食記録です。 外食は、いいですね~(´∀`) それではどうぞ☆ お友達と築地でランチしました。 築地だけど、お肉です(笑) 築地の同じお店で、デザートもいただきました。ロールケーキも紅茶も美味しかったです。紅茶はいろんな種…

【家計簿】2019年11月度まとめ

お疲れ様です。 2019年11月度(10/25~11/24)をまとめました。 それではどうぞ。 ◆収支 まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はなんとかギリギリプラスで終わったの…

光の速さで過ぎた11月

お疲れ様です。 もう12月です。は、は、早い、、orz ブログの更新も1か月くらい空いてしまいました、、、。 11月はもうとにかく仕事が忙しく(T_T) 休日出勤をしたり、平日は毎日残業で帰宅も23時過ぎとかで、 起きる→仕事へ行く→仕事から帰る→風呂寝る→起き…

【家計簿】2019年10月度まとめ

お疲れ様です。 2019年10月度(9/25~10/24)をまとめました。 それではどうぞ。 ◆収支 まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はプラスで終わったので、無事に蓄えとな…

【家計簿】2019年11月度予算

お疲れ様です。 11月度(2019.10.25~11.24)の予算を出しました。 今月は生活費181,090円です! 今月から10円単位まで出して、1の位は切り上げにしています。 変動費はいつも通りの金額です。 固定費はいくつか変更しています。 【家賃】引き落とし額が8円…

ノベルティが届いた

お疲れ様です。 今週は火曜日がお休みだったので1週間が早く感じました。 相変わらず仕事は忙しいですが、残業代を楽しみに頑張っています。 さてさて、今日はこちらです。 PAUL&JOEのノベルティが届きました! クレンジングクリームと猫ちゃんの巾着です。…

寒いですって話とドラマとハワイ

お疲れ様です。 寒いですね。 台風以降、急に寒くなった気がします。 今日は雨だったので気温も16~17度くらいで。 ずっと家の中にいましたが寒くて寒くて。一応室内は21度あるのですが、21度ってこんなに寒いっけ?って思うほど。 とりあえず、 部屋着は冬…

のんびりした朝

お疲れ様です。 今日はお休みです!うれしいです!! 朝5時ごろ目覚め、二度寝して目が覚めた時には9時を過ぎていました。 昨日も仕事で帰りが遅くて何もせず寝てしまったので、朝から掃除とか洗い物とかもろもろ済ませて、やっと一息。 朝ごはん フルグラ(…

なんでこんなに疲れているのか

お疲れ様です。 もう日曜日が終ってしまう。 でも明日働けば、またお休みです。ありがたいです。 先週は毎日残業でへとへとで、この土日も美容院にいくために一度外出たくらいであとは家でゴロゴロしていました。 それでも全然疲れが取れた気がしない。 やっ…

台風一過

お疲れ様です。 台風は去っていきましたね。 被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。(;_;) 昨日、早々と避難所に行ったわたしは、雨風がおさまった深夜1時過ぎに家に帰りました。 外は暗いしこんな時間に帰って大丈夫か?とは思いましたが、やっぱり…

台風に備えて避難

お疲れ様です。台風が怖いです(;ω;)すでに外は土砂降りですが、これから上陸するんですよね?ひぇぇぇ。こういうとき、1人ぼっちって嫌です。夜中も何度も雨の音で起きてしまい、朝からテレビでは台風のニュースばかり。川が氾濫した場合のシミュレーション…

テレビが壊れた話(※長いです)

お疲れ様です。 それはいきなり起きました。 とある平日の23:30頃、お風呂から上がり、いつも通りテレビを見ながらいろいろしていたところいきなり鈍い音がしました。 何?何?!!! まさか、ついに床が抜ける??? (とにかく部屋には物が多く、以前荷物…

PayPayの20%還元に参戦してきた

お疲れ様です。 昨日(10/5)は、PayPay感謝デーキャンペーンで最大20%還元でしたね。 午後からは画面が表示されずPayPayが使えなかったりと、いろいろ問題が起きていたみたいですね。。(昼寝から目覚めて夕方にその騒ぎをツイッターで知りました) わたし…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 久しぶりの外食記録です(^^) 投稿済みの記事に載せていないご飯たちです。どれも美味しくいただきました。 それではどうぞ☆ 大阪に行ったときに食べたランチです。 万博公園に太陽の塔を見に行った時に、公園内にあったレストランでハンバ…

【家計簿】2019年10月度予算

お疲れ様です。 10月の予算をまとめました。 今月は美容院に行きたいので、美容院代を追加しています。 水道代とNHK受信料は引き落としがないので0円にしています。 合計で183,300円 消費税が10%になりましたね。ポイント還元もですが、まずは10/5のPayPay …

【購入品】増税前に?買ったもの

お疲れ様です。 もうすぐ10月。増税は目の前です。 ということで、わたしが増税前に購入したものを紹介します~! BD-R 25GB×50枚 アイドル様が出演する番組をダビングするためのBlu-rayディスクです。自分用でもありますが、家族や友人にダビングすることが…

【家計簿】2019年9月度まとめ

お疲れ様です。 2019年9月度(8/25~9/24)をまとめました。 今月から、収入も公開していきたいと思います(´∀`) それではどうぞ。 ◆収支 まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなり…

映画を観てきた

お疲れ様です。 昨日は仕事でいろいろあり、帰りが遅くなったのですが、 今朝は早く起きて映画を観てきました。 【かぐや様は告らせたい】 橋本環奈ちゃんと、キンプリ平野くん。 周りの評判もよく、ちょっと気になっていたので観に行ったのですが、すごくお…

婚活パーティーに行ったレポ

お疲れ様です。 そういえば先日、約2年半ぶりくらいに婚活パーティーに行ってきました。 参加した理由は、ただ思いついて「行こうかな…」ってなったからです。 最終的な結果としては、ダメでした。 それでは、どうぞ。 今回は年齢差があまりない、30代のみ参…

食べて運動して、息抜きDay

お疲れ様です。 三連休は久しぶりな友人と遊んできました! 2003年冬に同じアイドル様ファンということで知り合い、なんやかんやで、16年。今でも仲良くしてくれている友人です。 それでも会うのは1年ぶり。友人は子供がいて休日はなかなか予定が合わないの…

8/25~9/21の出費まとめ

お疲れ様です。 今週も三連休ですね!嬉しいです(´∀`) 昨日はなんと、仕事がスムーズに終わり定時ダッシュできたんです!嬉しくて駅までの徒歩も気持ち早歩きでした(笑) 帰宅してからはラグビーを見ていました。見事勝利しましたね!残りの試合も頑張って…

【ふるさと納税】アイスレポ

お疲れ様です。 8月に届いたふるさと納税の返礼品!アイスクリーム! d1126b.hatenablog.com 気が向いたときに食べているのですが、どの味も本当に美味しくて! 自己満ですが、味レポします(笑) ショウガ そのまま、ショウガです。少し辛かったですが、ク…

【購入品】ルミネ10%オフ

お疲れ様です! 9/12~16に開催されているルミネカード10%オフ。 今回も有難く利用させていただきました! 以下、購入品です☆ ずーっとリピートしている、PAUL&JOEのプレストフェイスパウダー(リフィル)を3つと、替え用のパフ。 トータル11700円くらいが…

ふわとろパンケーキ♪

お疲れ様です! 今日は、ずっと行ってみたかったお店にいってきました(^^)! 北千住にある、「茶香」です。 茶香 ちゃか - 自家製パンケーキのお店 すごい行列で、整理券がないと入れないという噂を聞いたことがあり、行くためには気合が必要だ…と思っていた…