節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 定期更新の外食記録です(´∀`) 最近はなかなか行きにくいですが、たまーに外食したときのものです。 サーティーワンでアイス。PayPayで50%還元だったので(^^) サイゼリヤでリブステーキ! このリブステーキの口コミが高く、一度食べてみたく…

【購入品】ワイヤレスイヤホン

お疲れ様です。 ずっと欲しいと思ってお気に入りに入れっぱなしだった商品です。 GLIDiCのワイヤレスイヤホン。 なぜこれが欲しかったか、って? 「アイドル様が使っていたから」です!!! 勝手にオソロイです\(^^)/ なんで今買ったのかというと、ジムに…

実家から届いたウイルス対策グッズ

お疲れ様です。 実家から、これらが送られてきました。 除菌スプレー、ハンド&ボディーソープ、マスク。 マスクは、都内の店頭から消え去ったときに、急いで実家に連絡して(田舎ならまだあると思って…)買ってもらったものです。 時すでに田舎でも箱売りの…

諦めてた1万円キャッシュバック

お疲れ様です。 昨年の通信費問題。 家に来たセールスマンの話に乗せられてネットの契約を変えたときに、キャッシュバックということでもらえる予定だった1万円です。 契約を変えたことにより解約金が発生し、一時期の通信費がすごく高くなったのですが、そ…

【購入品】これでテレビ生活が快適に!

お疲れ様です。 テレビっ子なわたくしの最近の購入品です。 GoogleのChromecastです\(^^)/ ずっとAmazonプライムを契約していて、プライムビデオはいつもパソコンかスマホで見ていたのですが最近はNetflixも契約して、YouTubeも見る機会が増えて。 先日友…

病院代の出費が大きい

お疲れ様です。 今日はなんと、お休みです\(^^)/ 仕事がひと段落着いたのと、年休消化をしたかったのでお休みをいただきました。 たっぷり寝れて、元気になりました! そういえば最近、病院に通っています。皮膚科と歯科。 まず皮膚科。 先月からずっと首…

ドラッグストア巡り

お疲れ様です。 気付いたら一週間が経っていました。久しぶりに仕事に追われた日々でした。 そんなわたしはトイレットペーパー難民。 先週はドラッグストア巡りをしていました。数件回っても無い。 手ぶらで帰るのが嫌で、安売りしていたパイの実とキリンレ…

【ふるさと納税】2020年はお肉から

お疲れ様です。 2020年のふるさと納税を始めました~!(´∀`) 確定申告は面倒なので、5自治体に絞ってうまいこと納税(返礼品のバランスを考えながら)できればと思っています。 ということで、早速。 2020年1つ目は富山県富山市の「とやまポーク味噌漬け」…

今更買ったもの、知ったこと

お疲れ様です。 この間の休日の話です。 久しぶりにお出かけしました。世の中コロナコロナですが、みんな普通に外出しているんだな~と思いました。 そして無印に行きました。シリコンの黒い調理スプーンがレジ前のエリアに山積みでした。つい買いそうになり…

【家計簿】2020年2月度まとめ と 2020年3月度予算

お疲れ様です。 2020年2月度(1/25~2/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月もプラスで終わりました! ◆収入 ほぼ残業無…

世の中の流れに乗せられて

お疲れ様です。 毎日コロナに怯える日々です。 そして世の中は買い占めが広がっていますね。 マスクはもうどこにも無いですが(本当に供給が戻るのか心配。そして戻ったとしても自分が買えるかはもっと心配)。 紙類。トイレットペーパーにティッシュに生理…