節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

今更買ったもの、知ったこと

お疲れ様です。

 

この間の休日の話です。

久しぶりにお出かけしました。世の中コロナコロナですが、みんな普通に外出しているんだな~と思いました。

 

そして無印に行きました。シリコンの黒い調理スプーンがレジ前のエリアに山積みでした。つい買いそうになりました。

f:id:d1126b:20200301125323j:image

 

で、わたしが今更買ったものですが、コレです。

 

f:id:d1126b:20200301125335j:image

ナイフとフォーク。

 

今まで別になくても困らなかったので持っていなかったのですが、ふるさと納税の返礼品のお肉を食べるのに、どうせならフォークとナイフで食べたい!と思って購入しました。(前までなら焼いて包丁で切ってお皿にのせていました)

 

無印を選んだ理由は、単純に安かったからです(笑)

同じデパートにFrancfrancと他にも生活雑貨を扱っているお店があるのですが、安くてもナイフが600円くらいと私には高すぎて…。で、無印に行ったらフォーク250円、ナイフ290円だったので即決でした!

安さを求めるなら100均でもいいじゃないかと思いますが、質が心配でやめました。

帰宅して早速洗って、使う準備は万端です!

 

今後はこれを使って美味しくお肉を頂こうと思います(´∀`)♪

 

 

そして今更なのですが、

 

トーストをフライパンで焼けることを知りました(笑)

オーブントースターを持っていないので、ずっと電子レンジのトースター機能を使って焼いていたのですが、まさかフライパンで焼けるとは。

 

そして早速休日の朝ごはんにトーストを。

f:id:d1126b:20200301125344j:image

結構すぐ焼けるのでちゃんと見ていないと焦げますね。(片面焦がしました)


これを機にトーストを食べることが増えそうです!電子レンジだと焼いた後のパンカスの掃除が面倒であまり食べなかったので。
その点フライパンはさっと洗うだけなので楽チンです。

 

とりあえず当分の休日の朝ごはんはトーストで決まりました!笑

 

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ