節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレーニング】2022/11/30

お疲れ様です。 今日で11月が終わる。 そろそろ大掃除を本格的にやり始めないと。 仕事が早く終わったら少しずつでもやればいいのに、ついトレーニングに行ってしまう。 今日も仕事の後に行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3腰 10…

【トレーニング】2022/11/28、寒い

お疲れ様です。 今日は寒かった。 エアコンなしチャレンジをしようと思ったけど無理だった。今年の冬も電気代が怖いな。。。 寒いと動くのが嫌になるけど、それよりも痩せたいからトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3ヒップ 1…

英会話の勉強

お疲れ様です。 わたしが最近購入した本。 英語話せるようになりたくて。 これがあればわたしも、いつか…!!! ちいかわ英会話 この本の何がいいって、 ちいかわ漫画に出てくるフレーズを英語で言うと?って感じの内容で(最初の方を見た限り) ファンからす…

アイドル様、ケーキ、ちいかわ、お肉

お疲れ様です。 アイドル様、お誕生日おめでとうございます! 今日は昼からお出かけ。 まずはケーキを食べた。 椿屋カフェでいちごのショートケーキとコーヒー \お誕生日おめでとー!/ アイドル様! 不意にアップされた動画を見てうるっとしながら食べた。…

【トレーニング】2022/11/24、久しぶり

お疲れ様です。 休みも終わって今日から労働とトレーニング再開。 トレーニングは先週の月曜日以来。 実家に帰ることを考えて、出来るだけ人との接触を避けようと自主隔離していたんだ。(完全テレワだからできること) ということで、久しぶりのトレーニング…

【日帰り旅】長野・善光寺

お疲れ様です。 長野に日帰り旅行に行ってきた。 朝出て夕方には帰ってきたので滞在5時間くらいで、現地での移動は徒歩で、行ったのは善光寺と駅前くらい。 長野はアイドル様のライブで来たことはあるけど、昼夜公演あるから観光ってほとんどしたことなかっ…

痩せたねって言われて単純に喜ぶ

お疲れ様です。 実家〜 一人暮らしの1Kアパートに比べたら何もかもが広くて快適。 愛猫ちゃんも警戒することなく寄ってきた。相変わらず可愛い。 さてさて 9月から本格的にダイエットを始めた私ですが、 夏ぶりに会った姉に 「痩せたね、顔がシュッとなった…

高いお肉は美味しい

お疲れ様です。 大好きなお休みです! 月火を有休取って5連休です! \\\\٩( 'ω' )و //// 始発の新幹線に乗って実家帰りまーす! \\\\٩( 'ω' )و //// 話は変わって先日のお話。 いつもなら行かないような、わたしの中ではちょっとお高めな焼肉屋さん…

ひとりでサンリオピューロランド・続き

お疲れ様です。 ピューロランドの続きです。長いです。 駅を出て矢印の方に進んで、見えてきた! (行く途中に飲食店やゲーセン、ヨーカドー、ダイソー、コンビニがあった。) チケット売り場?らしきところに少し列が出来ていたけど、わたしはすでにパスを持…

ひとりでサンリオピューロランド

お疲れ様です。 おひとりさまシリーズ。(?) 今回はサンリオピューロランドです。 初めて来たー! 行く前に色々調べてら中で、1人ディズニーよりハードルが高いと言っている人もいたけど、意外と大丈夫だった。 今回は目的があって行ったけど、そうでもなきゃ…

【トレーニング】2022/11/14

お疲れ様です。 今日は仕事が定時で終わり、ご飯をしっかり食べてトレーニング。 先週の木曜以来だ。 土曜日に出歩いたときの疲れが微妙に残ってるけど大丈夫かな?と心配だったけど、全然大丈夫だった(笑) ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回…

【家計簿】2022年10月度まとめ

お疲れ様です。 2022年10月度(9/25~10/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。 前払のチケット代、帰省+…

【トレーニング】2022/11/9

お疲れ様です。 日が過ぎるのが早い。 12月はもっと早い。 1日1日大切に過ごさないと。 やりたい事色々あるから労働時間減らしたい← 仕事終わるのが少し遅くなってしまって、出遅れたけどトレーニング行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前…

【トレーニング】2022/11/7

お疲れ様です。 今日は一日研修。 華麗に定時ダッシュ! ご飯食べてトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3もも前 10回×3お腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3ヒップ 10回×3 有酸素運動 45分 筋トレ時の息切れがちょっとひどかったの…

【トレーニング】2022/11/4、ショック

お疲れ様です。 祝日明けの金曜日。 1日働けば休みだ! 仕事をささっと終わらせてトレーニングへ。 今日はガッツリ夜ご飯食べてからいったから、終始元気にトレーニングできた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3内もも 10回×3もも前 10回×3…

【つみたてNISA】18ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、18ヶ月目の記録 (2022/10/31時点) 評価額:807,208円 投資額:732,000円 損益:+ 75,208円(+10.27%) 月末に一気に上がりました。 2022年もあと2ヶ月。そろそろ来年分を口座に入れておこうかな! では〜☆ ランキングに参加して…

【トレーニング】2022/11/1、復活

お疲れ様です。 気付けば11月突入。 だいたいいつも土日の予定少ないのに、どんどん埋まっていく。(ほぼ趣味) たまには休みたいし。大掃除したいし(11月から少しずつやりたいタイプ)。平日はトレーニング行きたいし。予定パンパンだ。 病院でもらった薬も飲…