節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

お疲れ様です。 土日です。休みです。仕事しなくていいです。 仕事は相変わらず終わりません。タスクに追われてるところにまた新しい仕事を割り振られました。 え?…(´-ω-`) 毎日のようにタスクの期限過ぎても終わってないって状態が続いてるのに、さらに増…

【ふるさと納税】牛タン

お疲れ様です。 2021年のふるさと納税、2つめです。 岩手県花巻市の牛タン1キロ 人気なようで、納税してから3ヶ月後に届きました。 2パックに分かれてるので、一人暮らしにはありがたい。 といっても500グラムを一度には食べれないので、まとめて焼いて2日で…

カーテンが破れた

お疲れ様です。 随分前にカーテンが破れました。 破れてからもう2,3年くらい経つと思います。 破れた原因はベランダからカーテンを開けずに洗濯物のハンガーを一気に手に取って取り込んだ時にハンガーの針金がカーテンに引っかかって破けました。 最初は少し…

やっと週末

お疲れ様です。 毎日毎日残業です。(´ω`) 今日(金曜)は23時をまわって無理やり退勤(´ω`) 仕事が忙しいと部屋が荒れます(´ω`) 食生活も荒れます(´ω`) 野菜とか買ってあるのに自炊できず(´ω`) てか、食べる時間もなく(´ω`) つまみ食いのお菓子がご飯になってし…

週末は実家に帰っていた

お疲れ様です。 今週末は実家に帰っていました。 今回もわたしが料理担当でご飯の用意とか片付けとかしていました。 家族からは今回も美味しいと言ってもらえました。あとは本当に助かったと。 仕事して帰ってきてご飯ができてるって、嬉しいよですよね。出…

ワクチン2回目完了

お疲れ様です。 少し前になりますが、ワクチン2回目を打ってきました。 今回は一駅隣の学校。 1回目ほどビビることはなく、力むこともなく、待機時間含め何事もなく無事に終わりました。 帰り道、甘いものを食べたくなりコンビニでモンブラン購入。 美味しか…

【家計簿】2021年9月度まとめ と 2021年10月度予算

お疲れ様です。 2021年9月度(8/25~9/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、貯金にまわります。が、今月もマイナスになりました。実家帰省の分もありますが、…

【つみたてNISA】5ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、5ヶ月目の記録 (2021/9/30時点) 評価額:253,610円 投資額:249,500円 損益:+ 4,110円(+1.64%) 年の途中からのスタートなので、今年分は毎月増額して積み立てていきます。 毎月 33,000円+増額 16,500円 の 合計49,500円を積…

仕事中に泣く

お疲れ様です。 ※ただの仕事の愚痴なので、読むのは自己責任でお願いします。気分害されたら申し訳ないので…(´ω`) 待ちに待った休みです。 毎日残業して疲れてはいますが、それよりも、気持ち的に辛い1週間でした。 昨日はそれが耐えれなくて、仕事中パソコ…

10月から変わるコト

お疲れ様です。 早いもので、今年ももう10月ですね。 (´ω`) テレビからはいろいろ値上げになったといニュースが流れてきたり。 毎朝食べるパンに塗ってるマーガリンに、好きなコーヒーまで。 やれやれです。( ´△`) そんな中、わたしの家計簿にも変化が。 職…