節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス3キロのキープに励む

お疲れ様です。 連休終わりの月曜日。 よく頑張りました!(自分で褒めるスタイル) 月末なのもあり、今月中に終わらせなきゃいけないタスクをこなすのに必死な1日でした。 早く休みにならないかな⊂( ˆoˆ )⊃笑 さて本題です。 少し前に糖質オフもどきをやって…

水切りマットを新調

お疲れ様です。 今朝、スマホが鳴って目を覚ましたら雨の音がすごくて、 「あぁ、今日も雨か」と思って二度寝して起きたら快晴でした。 どうなってるんだ、天気ぃぃー! めちゃくちゃいいお天気ですが、外に洗濯物を干すのは怖いです。(´ω`) さて、本題です…

【ふるさと納税】うなぎ!

お疲れ様です。 お休み2日目(´・∀・`) 今日は朝からアイドル様に元気をいただき のんびりコーヒーを飲み ご飯を炊いて お昼ご飯は… うなぎです!!! お皿から溢れる大きさ(´▽`) ふるさと納税で頂きました! 高知県の四万十町。 1人で2匹分食べちゃいました。…

4連休スタート!

お疲れ様です。 今日は休日でしたがちょっと用事があり、午前中に職場へ行ってきました。 休みなので当たり前ですが誰もおらず。 マスクを外して← 一人黙々やるべき事をやり、13時頃に退散。 4月ぶりに職場へ行きましたが、 ちゃんと自分の席は残っていまし…

2020年夏賞与

お疲れ様です。 今年も夏の賞与をいただきました。 有難いです。 昨年は、所得税の多さに衝撃を受けたのですが(↓過去記事) d1126b.hatenablog.com 今年は大丈夫でした。 去年学んだ通りであれば、今年は残業ほぼ無しの状態が続いており(残業してはいけな…

ショックです

お疲れ様です。 今日の午後、衝撃のニュースが。 三浦春馬さん。 なんで? 全然信じられないのですが。 これからもテレビとかで俳優として活躍される姿を見られると思っていました。 ついこの間、新しいドラマが発表されたり、 色々見ていたら、新曲の発売や…

久しぶりに服を購入

お疲れ様です。 先週、服屋さんでも袋が有料なんだと知った日に購入した服。 毎日テレワークで家から出ない。 外出といえばスーパーに行く日と病院に行く日、月一のネイルの日。 服を買う気、起きないですよね。てか、あり物で十分。 そんな状態だったのです…

レジ袋有料とゴミ袋

お疲れ様です。 1週間早いですね。(´ω`) 今週は週半ばに親知らずを抜きに行ってきました。 今回は右下の親知らず。 歯茎の中に埋まっていて、かつ、横向きに生えていたので、歯茎を切って、歯を割って、という感じで抜いたので少し時間がかかりました。 そし…

熱中症になりやすい身体

お疲れ様です。 今日の天気は曇り。を信じで出かけたら雨に遭いました。傘持っていかなかったことを後悔しながら濡れて帰りました(´ω`) いつものごとく、用事は午前中に! ということで、お店の10時開店に向けて、家を出て、まずは都知事選へ。 鉛筆が使い捨…

美容デー

お疲れ様です。 今日は朝起きたら、熊本県と鹿児島県の方で大雨による災害が起きていて(;ω;)心配になりました。 命のご無事を祈ります。。 起きて、お出かけの準備をして、しっかりご飯を食べ、水分とって、飲み物も水筒に入れ、まずはネイルサロンからです…

半分過ぎた

お疲れ様です。 今週も無事にお勤めが終わりました! 今やっている案件は割と楽しくやれてるので、1日があっという間です。 そして気がつけば7月に突入。2020年も半分が終わり後半に入りましたね。 早い。 今年はもう、アレのせいでたいして何もせず時が過ぎ…