節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

半分過ぎた

お疲れ様です。

 

今週も無事にお勤めが終わりました!

今やっている案件は割と楽しくやれてるので、1日があっという間です。

 

そして気がつけば7月に突入。2020年も半分が終わり後半に入りましたね。

 

早い。

 

今年はもう、アレのせいでたいして何もせず時が過ぎています。寂しい。

 

夏休みは実家に帰れるのかなー(´;ω;`)

この間実家に電話をしたら、「うーん、今はちょっとね…」と。

 

(´ω`)

 

ですよね、東京、また増えてますしね。

 

 

そんな私の最近ご飯。

糖質オフは、オフではなく、少し減らす、に変わりました(笑)

 

きゅうりの挽肉あんかけ、きゅうりの酢の物、豆腐肉味噌かけ、キャベツ

f:id:d1126b:20200703205512j:image

肉味噌うどん、きゅうりの酢の物、玉子豆腐
f:id:d1126b:20200703205503j:image

豚肉の生姜焼き(しめじで量増し)、レタス、きゅうりの酢の物
f:id:d1126b:20200703205459j:image

ご飯、味噌汁、たら、きゅうりの酢の物
f:id:d1126b:20200703205508j:image

ご飯(卵納豆)、味噌汁、たら、ほうれん草、きゅうりの酢の物、玉子豆腐

f:id:d1126b:20200703205540j:image

焼き鳥、きゅうり、玉子豆腐

f:id:d1126b:20200703205544j:image

 

肉味噌を初めて作りました。意外と簡単ですね!今回は茄子を細かく切って入れました。豆腐や素麺、うどんにかけて食べましたが、美味しかったです!

 

きゅうりの酢の物は久しぶりに作りました。今後も常備菜として作ろうと思いました!今の季節にぴったりですね。

 

炭水化物はこれまで食べてた分の半分にしました。うどんは冷凍うどんを半分にしたり、ご飯はいつも一食0.5合たべてたのですがそれを半分にしました。

 

引き続き、炭水化物を減らしつつ、ダイエットに励もうと思います。

(この間1.5キロ減ったところから今のところ体変化なし←)

 

明日は美容デーです。

ネイルサロン→美容院→買い物に行ってきます(´▽`)

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ