節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

水切りマットを新調

お疲れ様です。

 

今朝、スマホが鳴って目を覚ましたら雨の音がすごくて、

「あぁ、今日も雨か」と思って二度寝して起きたら快晴でした。

 

どうなってるんだ、天気ぃぃー!

 

めちゃくちゃいいお天気ですが、外に洗濯物を干すのは怖いです。(´ω`)

 

 

さて、本題です。

 

昨日、台所の水切りマットを新調しました。

(Amazonでポチって翌日に届きました。Amazon様様、配達業者様深謝)

 

f:id:d1126b:20200726110629j:image

 

まな板みたいですが、水切りマットです。

珪藻土のものにしました。

サイズが20×30cmなので、結構小さいですが、一人分の食器であれば大丈夫かな。

 

珪藻土なので、水が落ちてもすぐ乾きます。

 

前に使っていた吸水マットは水は吸うけど乾くのに少し時間がかかったので、乾く速さに感動しました。

 

そして、珪藻土だと洗濯しなくていいのが楽チンです(笑)

めんどくさがりにはもってこいです。

 

今回買ったのは2000円ちょいくらいで、そこまで高くなく⊂( ˆoˆ )⊃

 

おまけでレンズ拭きも入っていました。

f:id:d1126b:20200726111531j:image

我必須アイテムの双眼鏡のレンズ拭きに使わせていただこうかなと思います。

レンズ越しでもアイドル様をよりくっきりはっきり美しく見るために。(´ω`)うふふ

 

 

新しいものが増えると、ちょっとテンション上がりますね⊂( ˆoˆ )⊃

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ