節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

眼鏡を新しくしました

わたしは視力が両目0.1以下です。なので眼鏡は必須アイテムです。

以前は毎日コンタクトを着けていましたが、ある時、眼に傷が出来てしまい(角膜潰瘍っていうらしい)、それ以来は遊びに行くとき以外はずっと眼鏡をかけて生活をしています。

これまで使っていた眼鏡を購入したのはたぶん11年前くらい、、レンズも傷ついているしフレームもボロボロで買わなきゃと思って1年くらい。

やっと、購入しました!(ルミネに入っているZoff

後に予定があったので急いで決めてしまったのですが、ディズニーのデザインにしました!ケースも眼鏡拭きもちゃんとディズニーでかわいいです。

f:id:d1126b:20190219204613j:plain

横の耳にかけるところはミニーちゃんのリボン柄です。この柄に一目ぼれしちゃいました。

f:id:d1126b:20190219204634j:plain

お値段はフレーム+レンズで7000円+税。

レンズを薄くすることもできますよ~と言われましたが料金がプラスになるのでお断りしました。

お支払いは、クレジットカードの貯まったポイントで引き換えた商品券を7000円分使い、残り560円を現金で。

支払い後、30分ほどで完成です。早いですよね。ありがたいです。

 

今、新しい眼鏡をかけているのですが、レンズがきれいだからか見える景色が明るいです。笑

新しい眼鏡の感覚になれるまで気になっちゃいそうですが、良い気分転換になりました!

 

では~☆

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

↓通勤中にやっています~

monitor.macromill.com