節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スパイス料理】ズッキーニのクミンチーズ焼き

お疲れ様です。 超簡単スパイスを使った料理。 ズッキーニを切ってお皿に並べて 塩胡椒とクミンをふりかけ、チーズを乗せてトースターで焼くだけ。 見た目アレかもですが、美味しかったです。 簡単で美味しい!=リピート決定です\\\\٩( 'ω' )و //// 次は…

散歩と買い物してきた

お疲れ様です。 午前中活発に動いて、午後はのんびりがわたしの休日スタイルです。 今日は晴れなので朝から洗濯。 そして、散歩を兼ねて一駅歩きました。運動にもなって電車賃も節約できるので一石二鳥です。 早い時間だったのでそこまで暑さも感じず、快適…

最近ご飯

お疲れ様です。 土曜日。6時半に目が覚めてしまった私です。 二度寝と思ったけど眠れず起きることにしました。 1週間、仕事忙しかったんです。 いつもの仕事と来月から新しい案件が始まるその準備、フォローで入ってる案件の対応、とかいろいろ立て込んでた…

ダイソーの毛玉取りが優秀

お疲れ様です。 いつか買おうと思っていた毛玉取り。 調べたら100均のものが優秀そうだったので、出掛けついでにダイソーに寄って購入してきました。 別途、単3電池が2つ必要です。 早速、ずっと気になっていた冷感敷パッドの毛玉取りをしてみました。 前 後…

ウォーキングは1日だけ

お疲れ様です。 今週は仕事でやらかすことなく無事に終わりました。 仕事の悩みは尽きませんが…。( ´ω`) 先週の落ち込みよりはマシです(笑) さて、今週はなんと、 朝早く起きてウォーキングしました。火曜日に奇跡的に起きれまして、30分ほど近所を歩いて…

ホットケーキ

お疲れ様です。 今日は目が覚めたら10時でした。 朝のウォーキングは無しです(´ω`) 起きれませんでした。 一応目覚ましはかけたのですが無理でした。 買い物に行くことも考えていたのですが、面倒になってやめました。 そして、材料を買ってたことを思い出し…

最近ご飯

お疲れ様です。 1週間あっという間でした。 仕事でミスをして(勘違いに気づかず作業進めてて)怒られて凹んでいました。 金曜日の夕方に怒られたので気分の重い週末の始まりでした。 今日は久しぶりにお酒飲みました。 さて、そんな私の最近のご飯です。 つけ…

【家計簿】2021年5月度まとめ と 2021年6月度予算

お疲れ様です。 2021年5月度(4/25~5/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、貯金にまわります。 収入 お給料は残業ほぼ無しの手取り分。立替金は頼まれたディ…

【つみたてNISA】1ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、1ヶ月目の記録 (2021/5/31時点) 評価額:50,332円 投資額:49,500円 損益:+ 832円 わたしの「つみたてNISA」が始まりました。 年の途中からのスタートなので、今年分は毎月増額して積み立てていきます。 毎月 33,000円+増額 …