節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2020年12月度まとめ と 2021年1月度予算

お疲れ様です。 2020年12月度(11/25~12/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。アイドル様のグッズを買おうと思いまーす!!…

【誕生日】おめでとう、自分

お疲れ様です。 今日は6時半に目が覚めました← 朝からゴミ捨てたり、なんやかんや。 朝ご飯。 スコーンとコーヒーです。 銀座で買ったスコーンです。少しオーブンで焼いたらめちゃくちゃ美味しい!!!! 午前中に用事済ませたり、買い物したり。 食料以外の…

部屋の模様替え

お疲れ様です。 今朝は7時に目が覚めてしまいました。 仕事の日より早い(笑) 朝ごはんを食べ ぶどうぱんとコーヒーです。 昨日の続きで移動させる棚たちから物を全部出し、掃除し、新しい棚が届いたので組み立て! お腹が空いたのでお昼。 ガーリックトマ…

パンとコーヒー

お疲れ様です。 連休の始まりです\\\\٩( 'ω' )و //// 昨日の夜、目覚ましかけるのを忘れたけど7:30に目が覚めてしまいました。 休みだからって浮かれているのでしょうか、わたし。←まぁ、そうだろう 早速朝から出かけて用事を済ませてきました。 そして…

クリスマスと給料日と仕事納め

お疲れ様です。 本日無事に仕事納めしました\\\\٩( 'ω' )و //// いやー、よく働いた! 昨日時点で28日出勤の可能性大だったのですが、いろいろあって作業が全て年明けになり、無事に28日の休みを死守し、本日で今年の労働を終えました。 まあ、今年も色…

無印のカレー

お疲れ様です。 ネイルサロンで無印の話になり(TVでやってたので) そういえば、わたし無印ってほとんど行かない。 アイドル様の写真を収納するためのフォトアルバム買いに行くくらいかも。 そしたらTVでカレーをおすすめしてまして、 サロンの方もカレー美味…

【ふるさと納税】漬け丼とジンギスカン

お疲れ様です。 今日、用事があって出かけたらすごい人出でした(´ω`) 築地に行ったのですが、時間帯のせいかいつもは降りる人少ないのに今日は何かイベントでもあるのか?ってくらいたくさんの人が降りてました。 そのあと銀座に行ったらこれまたすごくて。 …

賞品はギフト券でした

お疲れ様です。 先日、会社の偉い人たち向けて、仕事とは別に(でも仕事に役立つことについて)これまで取り組んできた活動の発表をしたんです。 この活動は上司の一言で始まったのですが、春から始めて今も続けています。 その成果の発表とういうことで、プレ…

最近のご飯

お疲れ様です。 今日はちょっと用事があって仕事は午後半休をもらいました。 用事まで時間あるから今のうちに溜まった家事を終わらせようと思います(´・ω・`)ノ さて、気付いたら写真が貯まっていたので、最近のご飯シリーズです。 ほっけ、ミニトマト、里芋の…

2020年冬賞与とフライパン

お疲れ様です。 今年も冬の賞与の時期がやってきました。 いつも通り貰えました。有り難いです。m(._.)m 賞与は評価結果で金額が変わるのですが、今回は良い評価をいただけて、ちょっとだけ手取りが良かったです。(´・∀・`) 上司から評価の詳細はまだ聞いてな…

休みの日

お疲れ様です。 大好きな土日です。 毎日土曜日だったらいいのにって思います。 なぜなら、翌日も休みだからです。⊂( ˆoˆ )⊃ 午前中は平日に届いた段ボールたちを開けて片付けていました。 週一でしか買い物に行かないとなると食料品だけで両手が埋まりとて…

最近のご飯

お疲れ様です。 もう12月になってしまいました。 11月あっという間だったけど、12月はもっとあっという間に終わっちゃうんだろうな。 1日1日噛み締めて過ごそうと思います。 そんなわたしの最近ご飯です(´・∀・`) 醤油カレーポーク、野菜 ぶり大根、醤油カレー…

【家計簿】2020年11月度まとめ と 2020年12月度予算

お疲れ様です。 2020年11月度(10/25~11/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月出費が多くマイナスとなってしまいました…