節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

最近のご飯

お疲れ様です。

 

今日はちょっと用事があって仕事は午後半休をもらいました。

用事まで時間あるから今のうちに溜まった家事を終わらせようと思います(´・ω・`)ノ

 

さて、気付いたら写真が貯まっていたので、最近のご飯シリーズです。

 

ほっけ、ミニトマト、里芋の煮物

f:id:d1126b:20201211151857j:image

赤飯、わかめ汁、鰤の照り焼き、里芋の煮物
f:id:d1126b:20201211151831j:image

鍋、納豆、鰤のバターソテー
f:id:d1126b:20201211151842j:image

鰤のバターソテー、大根のそぼろ餡、納豆、りんご
f:id:d1126b:20201211151847j:image

鍋、納豆
f:id:d1126b:20201211151852j:image

鍋、大根のそぼろ餡、ミニトマト
f:id:d1126b:20201211151837j:image

 

 

いくつかピックアップ。

 

ほっけ

この間届いた北海道詰め合わせの中にあったものです。前回より微妙でした。。

 

里芋の煮物

里芋好きです。冷凍の里芋ですが、煮るだけなので簡単です。

 

赤飯

別にお祝い事はないです(笑)赤飯好きなんです(笑)スーパーで安かったので買いました(笑)コンビニの赤飯おにぎりもよく買ってました(笑)

 

鰤のバターソテー

お安い鰤のレシピを増やしたくて調べました。ついつい和風になりがちですが、バターで焼いて洋風です。黒胡椒もきいていい感じでした。

 

 

メニューが基本、鍋。になってきました(笑)小鍋で作って鍋のままっていうズボラさをどうにかしないとですが、、

今後気をつけます←きっとまたやりそう

 

 

年末までに食品使い切りに励んでます。

冷凍庫の中とか棚の中綺麗にしたい!

お料理がんばります(´・∀・`)

 

では〜☆


 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ