節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年12月度まとめ と 2021年1月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年12月度(11/25~12/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20201230173009p:plain

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。アイドル様のグッズを買おうと思いまーす!!

 

◆収入

今月は少し残業代が入ったお給料です。立替金は仕事での交通費代。PayPay還元で9000円くらい入りました。これは先月の温泉旅行代金をPayPayで支払ったときの還元分が入ってきたためです! (還元が待ち遠しかったです笑)

◆支出

今月は思ったより支出が少なかったです。ふるさと納税(2自治体)もしました。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行貯金0.5万円、日常貯金1万円で合計4.5万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20201230173802p:plain

変動費

◆食費

今月は結構オーバーしました。そんなに買い込んだ記憶もないのですが、気を付けようと思います。外食を少ししたのでその分も影響していそうです。
 

◆日用品

かなり予算オーバーでした。フライパン、日用品のストック、などなど。

 

◆交通費

チャージした分+回数券購入分です。久しぶりの出勤だったり、アイドル様ゴトで出かけたりしたので結構かかりました。

 

◆交際費

友人とのご飯1回のみでした。

 

◆その他美容・衣服費

今月は0円でした。美容院はリタッチ+カットをしました。
 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。機種代の支払いが完了し、少し請求額が減りました。来年3月の20GB2980円が待ち遠しいです。変な条件とかオプションとかつかない、ただただ通信料が2980円になるプランであることを願います。

 

◆ガス代

今月も安かったです。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

◆電気代

9~10月頃の請求分。エアコンを使わなくなるといっきに減りますね。夏の数字をみていると冬が本当に怖いです。

 

◆水道代

今月は無しでした。

 

◆ネイル代

予算オーバーです。今月もスターギャラクシーとフラッシュグリッターをしました。片手ずつ全然違うネイルをして1度で2つ楽しんでいます。どちらもキラキラしているので、違うネイルをしていても違和感ありません。

 

以上、12月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2021年1月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20201230175858p:plain 

2021年最初ですね。

いつもと変わらない予算です。無駄遣いしないように気を付けようと思います。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ