節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020年冬賞与とフライパン

お疲れ様です。

 

今年も冬の賞与の時期がやってきました。

いつも通り貰えました。有り難いです。m(._.)m

 

 

賞与は評価結果で金額が変わるのですが、今回は良い評価をいただけて、ちょっとだけ手取りが良かったです。(´・∀・`)

上司から評価の詳細はまだ聞いてないので、なんで良かったのか謎でしかありませんが、頂けたことは嬉しいので素直に喜びますm(._.)m

 

 

賞与はほぼ貯金に回します。

経済回さなくてすみません(*-ω-)

 

今回は以下のように振り分けました。

 

【手取り53万円】

旅行貯金:10万円

日常貯金:25万円

アイドル様:15万円

使う分:3万円

 

旅行貯金(10万円)

いつか行くハワイのための貯金です。貯めてはいるけどいつ安心して行けるんだろう、という感じなので少なめです。

 

◆日常貯金(25万円)

名の通り日常で必要になった時用の貯金です。旅行、アイドル様以外はここに貯めていく予定です。ある程度貯まったら定期預金か投資を考えています。投資をするなら勉強からです。

 

◆アイドル様(15万円)

アイドル様活動用の貯金です。アイドル様ファーストだけど今回は少なめです。今年はコロナであまり使わず結構貯まっている、というのもあります。

 

◆使う分(3万円)

端数の3万円は何かお買い物に使おうと思っています!今度銀座に行く予定があるので、ちょっとした自分へのご褒美でも買おうかな、と!もうすぐ誕生日だし!(´・∀・`)

 

振り分けは以上です。

 

 

そして、早速ちょっとお買い物をしてきました。銀座じゃないです。

 

f:id:d1126b:20201208222515j:image

取っ手が取れるフライパン

ニトリのデコホームで購入しました。

3点セットで3800円くらい。

 

ずっと欲しかったんです。取れるやつ。

取っ手が取れると洗いやすいし、収納もしやすいです!!

 

そして、蓋!!

ずっと蓋がなかったんです(笑)蓋って別売りなので、フライパン+蓋を買おうとすると高いなぁと思って、ずっと蓋無しで過ごしていました。無くてもアルミホイル乗っけておけば蓋代わりになるし。

でもやっぱりちゃんと蓋が欲しくて、今回買うならと全部揃えました。\\\\٩( 'ω' )و ////

 

フライパンはすでに使いましたが、まだ蓋は出番がありません。でもいつか役に立っていただきます!

 

 

お金を大切に、本当に必要なものに使うように引き続き考えて貯めて使っていこうと思います。

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ