節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【ふるさと納税】漬け丼とジンギスカン

お疲れ様です。

 

今日、用事があって出かけたらすごい人出でした(´ω`)

 

築地に行ったのですが、時間帯のせいかいつもは降りる人少ないのに今日は何かイベントでもあるのか?ってくらいたくさんの人が降りてました。

 

そのあと銀座に行ったらこれまたすごくて。

買いたいものがあって銀座三越に行ったら人人人。

高いものしか売ってないけど…みんなお金持ちなんだな。(わたしはデパ地下でお菓子を少し買っただけ)

 

で、思い出しました。

もうすぐクリスマスだった。みんなきっとそのプレゼントだよね。デパ地下も混んでたけど、行列出来たのはケーキ屋さんとかだったし。

 

クリスマスか〜。仕事してMステ見て終わりそう(笑)

 

 

さて、本題です!(前置き長い)

 

今年のふるさと納税、忘れないうちに今年分やらないとと思って2自治体まとめて納税しました。

 

一つ目

高知県須崎市の魚の漬け丼

f:id:d1126b:20201219195047j:image

この間のサーモンの漬け丼の流れで漬け丼が食べたくて決めました!4つの味×2なので8回楽しめます(´・∀・`)

 

★北海道当別町ジンギスカン

f:id:d1126b:20201219195315j:image

ジンギスカン大好きです!去年の夕張市ジンギスカンも美味しかったです!こちらも口コミが良かったので食べるのが楽しみです(´・∀・`)

 

 

今年のふるさと納税はこれで終わりです。

あとは美味しくいただくだけです!楽しみです!

 

では〜☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ