節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日の晩餐

タイトルの通りです。 いや、お給料日は昨日なのですが、昨日は仕事で遅くなってしまったので今日にしました。 給料日くらいは、、と思って、お寿司です。(スーパーで2割引きでしたけど) 奥のお椀は、もやし、豆腐、鳥団子の汁物です。鍋に材料を入れて煮…

3月分の生活費計算

金曜日に給与明細をいただいたので、来月の生活費計算をしました。 カード引落分(通信費、光熱費、定期代、美容代、Amazon買い物分、趣味費等)、家賃、積立預金分を除いて、残りは出金して手元に置く現金となります。その手持ち現金分で以下の各費用に振り分…

眼鏡を新しくしました

わたしは視力が両目0.1以下です。なので眼鏡は必須アイテムです。 以前は毎日コンタクトを着けていましたが、ある時、眼に傷が出来てしまい(角膜潰瘍っていうらしい)、それ以来は遊びに行くとき以外はずっと眼鏡をかけて生活をしています。 これまで使って…

乾電池チェッカーを購入してみました

コンサート用に購入した防振双眼鏡で単三電池をものすごく消費するんです。 単三2つで、だいたい9時間で3~4公演分くらいなのですが、公演中に電池がきれたら嫌だなーと思って完全に切れる前に交換していたんです。 そうしたら家には(たぶん)少し残っている…

思い出のお洋服を断捨離

今日は午前中に断捨離しました。 断捨離って何から手を付ければいいのかわからないので目に付くものから、ということでクローゼットを開けパンパンに詰まっているお洋服から。 1年以上着ていないお洋服、古くなったお洋服を手放すこととし、ごみ袋1つ分とお…

最初のブログ

今日からブログをはじめます。 東京での暮らし、節約、貯金、趣味、そして日常をマイペースに綴っていこうと思っています。 お手やらわらかにお願いしますm(_ _)m ↓通勤中にやってます。 スキマ時間で、アンケートに答えて、ちょっとリッチに。│マクロミル