節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

思い出のお洋服を断捨離

今日は午前中に断捨離しました。


断捨離って何から手を付ければいいのかわからないので目に付くものから、ということでクローゼットを開けパンパンに詰まっているお洋服から。

1年以上着ていないお洋服、古くなったお洋服を手放すこととし、ごみ袋1つ分とお別れ。
この服着てコンサートに行ったな~とか思い出しながらも、着すぎて毛玉もできてさすがにもう着れない。
着ないなら持っていてもね。使わないものをしまっていて、使っているものをしまえない、この状況をやめたいんだ私は!と言い聞かせてお別れしました。
どうもありがとう、お洋服たち。

 

結果、お洋服をかけていたスペースの1/3程が空き、その空いたスペースにずっとしまえていなかった、キャリーケースをしまいました。
(やっとしまえた…)

 

とりあえずクローゼットは一旦ここまで。次は、キッチンへ。

 

引き出しや棚にしまっていた賞味期限切れのものたち、たまりにたまったスーパー袋を処分。
結構ため込んでいたようで、スッキリした。(うん、これからはため込まないように、無駄のないように使い切ろう、がんばろう…)

 

以上でごみ袋1.5つ分。今日の断捨離はここまで!

また来週、目に付いたところからやっていこうと思います。


午後からは録りためていたドラマを見てました。
ハケン占い師アタル」を1話から一気見。こんなに簡単に人の気持ちって変わるものなのか?って思いながらも、面白かったので最終回まで見ようと思います。

 

では~☆

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓通勤中にやっています~

monitor.macromill.com