節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

大劇場デビュー(自分の意思で)

お疲れ様です。

 

少し前の話になりますが、

阪急電車(ちいかわ号)に乗っていつか行くんだ!」って決めていた大劇場に行ってきました。

 

全てのタイミングが合わないと叶わないので、チケットの申し込みをした時からずっとドキドキしてました。

 

・公演に間に合う時間に電車が走っているか?

当日の朝にならないと分からないのでかなりドキドキでした。一日中運行無しだったり、早朝だけ、夜だけってこともあるので。「ちいかわ号に乗って行く」のが夢だったので行きに乗らないと叶わない。

 

・公演のチケットが取れるか?

これも運でしかない。土日は無理だと思ったので仕事を休めそうな平日を狙いました

 

 

 

そしてまず、チケットが当たりました!!

大劇場へ自分の意思で行くのは初めてです。

(中学生の頃に修学旅行で行ったことがあったので、実際は2回目です)

 

チケットが当たればあとは、ちいかわ号の運行があるかどうか。

ありがたい事に、毎日運行情報をアップしてくれているXアカウントがあり、過去を遡って同じ曜日の状況を調べたりしてソワソワ。

 

当日の夜中にアップされ、少し早いけど運行あり!!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

あとはその時間に合わせて新幹線に乗って大阪へ行くのみ!ってことで、超早い時間の新幹線に乗って大阪へ行きました。

万が一新幹線が遅れたりしたら、と心配してだいぶ早くに行ったので少し時間を持て余しましたが、間に合ったので良し!

 

f:id:d1126b:20240225113605j:image
f:id:d1126b:20240225113608j:image
f:id:d1126b:20240225115229j:image
f:id:d1126b:20240225113557j:image
f:id:d1126b:20240225113553j:image

 

車掌さんとして頑張るちいかわちゃんのお尻を見ながら宝塚へ行きました。

 

到着!

f:id:d1126b:20240225113704j:image

 

案内の矢印に沿って行ったので迷わず劇場まで来れました。

f:id:d1126b:20240225114209j:image

 

着いてすぐフードコートへ。

公演メニューを頂きました。

f:id:d1126b:20240225114704j:image

 

食後は周辺や施設中を見て回ったり。

f:id:d1126b:20240225114835j:image
f:id:d1126b:20240225114827j:image
f:id:d1126b:20240225114831j:image

 

開場と同時に中に入って、中も探検したりしました。

 

 

そして、公演を観て、

礼さんの歌声とダンスに魅了され

満足した気持ちで帰りました。

f:id:d1126b:20240225115203j:image

 

帰りもちいかわ号に乗ろうと思えば乗れたのですが、早く帰りたい気持ちが勝ってしまって普通の電車で帰りました。

 

 

礼さん率いる星組公演を本拠地の宝塚で観られて感無量です。

 

そもそもチケットを取るのも困難だし、他の推しの予定もあるので、遠征して大劇場で観るのはこの日が最後かなって思いで楽しみました!

 

 

って思ってたけど、

その後、ダメ元で申し込んでいた土曜日公演が当たって早速再訪したのでした(笑)

 

 

楽しかったです。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ