節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

京都・大阪の旅②

お疲れ様です。

 

①の続きです。

 

【2日目】

なかなか寝付けず、意識あったのは日付が変わった1:30

 

そして、3:30起きです。

(´ω`)寝た?わたし

 

お化粧して、準備して、荷物片付けて、5時前にホテルをチェックアウトして、荷物だけ預けてメトロの始発へ。

 

5:30頃になんばに着いて、トイレに行ってロッカーを確保して、

 

 

ちいかわむちゃフォトパーティの整理券列へ。

既に20人くらい並んでいました。

 

もともと大阪へ行く予定だったところに、このイベントが発表されて、どうせなら行っちゃえーと思って始発で並びました。

1週間前にも東京で行ったのですが、6時過ぎに行ったら長蛇で。欲しい時間がもらえなかったので(それでもなんとか参加出来ましたが)、今回はどうしても1回目が欲しかったのでがんばりました。

 

配布が10時なので、4時間半並びました。

待つ場所は地下でしたが、風が入ってきてめちゃくちゃ寒く、膝掛け持ってこれば良かったと後悔。

途中、トイレに行った時にドラストでホッカイロをゲットして、なんとか耐えました。(´ω`)

 

時間になって無事に整理券げっと!

急いで暖を取りにトイレに行った途中で見つけた喫茶店に入ろうと思ったら喫煙可のお店で…

少し彷徨ってファーストフード店に入って落ち着きました。(´ω`)

 

マルイが開いたらスタンプラリーして、いざむちゃフォトパーティ!

待機列では後ろの方だったので結構待ちましたが、直前まで来るとあっという間でした。

 

パジャマ姿は初めて!かわいいいいい!!

f:id:d1126b:20231203213707j:image

f:id:d1126b:20231203213724j:image

これは一緒に写真を撮る前後で、めちゃくちゃファンサービスしてくれました!

うさぎはいつもテンション高いし、ちいかわちゃんは小刻みに手を振ってたり、ハチワレちゃんはポーズ決めてくれるし、みんな個性的であいかわらず可愛いかったです!

 

1回目が終わってハケるときも近くで見られて幸せでした⊂( ˆoˆ )⊃

 

満足してホテルに戻って、荷物を受け取って、

お昼ご飯。

 

f:id:d1126b:20231203213946j:image

あまり時間がなくて名物とかではないけど、昔よく行ったお店でお蕎麦。

あったかくて身体に染みる。。。

 

そして今日泊まるホテルに移動して、荷物を預けて次の予定へ!

 

 

もともと大阪へ行くきっかけとなったメインイベント。推しちゃんのライブ!

先にグッズ販売があったので、それに並んでグッズを買って。

 

買ったパーカーを着たかったのでトイレで着替えて、朝確保していたロッカーに荷物を預けに行って、会場に戻ったらギリギリ!

 

いつもいくアイドル様のライブとは違って、オールスタンディングなので整番で入って場所を取らないと行けないので大変です(´ω`)

 

番号悪かったので期待していなかったのですが、

結構前の方に行けて、しっかり推しちゃんを見ることができました。

ライブは1.5hくらいであっという間だったけど、初めて生で見る曲もあって嬉しかったー!

 

 

終わった後、たまたま別の用事で友達も大阪に来ていたからダメ元で連絡してみたら、一緒に飲むことに!

f:id:d1126b:20231203214722j:image

焼肉〜♪

せせりが美味しい!ってことで、ほぼせせりしか食べてない(笑)

たくさんお喋りして楽しかったー!

 

翌日早いので、22時半に退散してホテルへ。

急いでお風呂に入って荷物片付けて、早めに寝ようと思ったのにライブの興奮で眠れない。

朝早かったし、前日あまり眠れていないしで流石に爆睡かと思ったのに(´ω`)

 

でもちゃんと眠れてました。気付いたら朝でした。

 

 

【3日目】

帰るだけなのですっぴんで、服着て荷物片付けて、急いでホテルを出ました。

というのも、新幹線の時間を30分勘違いしていて、焦っていました。30分の勘違いは大きすぎる≡c⌒っ´・ω・)っ

 

どうしてもスタバに行きたくて!

なんとか間に合いました!

f:id:d1126b:20231203215521j:image

大阪限定のフラペチーノです。

 

本当は大阪土産も買いたかったのですが、とにかく荷物が多すぎてこれ以上増やせないし、ちいかわちゃんのお店でお菓子買いまくったから今回は自粛しました。

年明けにまた大阪に行くからその時に!

 

ということで、新幹線に乗って東京へ帰りました。

 

家に着いたらさすがに疲れ切っていたけど、荷物だけは先に片付けなきゃと無心で片付けてから昼寝しました。

 

以上、京都・大阪の旅でしたー。

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ