節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

京都・大阪の旅①

お疲れ様です。

 

先日、1人で旅行に行きました。

観光地を巡るというよりは、推しを巡るという内容です。

 

【1日目】

京都からスタートです。

駅のロッカーにスーツケースを入れて、伏見稲荷へ!

 

f:id:d1126b:20231203163324j:image

相変わらず人が多かったです。とくに外国からの観光客が多かったです。

 

伏見稲荷に来たお目当ては、「ちいかわもぐもぐ本舗」。行きたかった日の整理券が当たったんです!

f:id:d1126b:20231203163505j:image

外観はもちろん、店内もめちゃくちゃ可愛いくて、お買い物しながら写真も撮って忙しかったです。

欲しかった物も一通り買えて大満足!f:id:d1126b:20231203163757j:image

 

案内される時間まではお団子やぬれおかきを食べました。ぬれおかきに七味かかったやつがむちゃうまでした!

f:id:d1126b:20231203164148j:image

 

お買い物の後は祇園に移動。

 

次のお目当ては、推しちゃんが行ったラーメン屋さんです。

ちょうど12時くらいに着いてしまって、1時間半待ちました。

店員さんにスクショした写真を見せながらこれと同じものを食べたいと伝え、拡大しながら店員さんが「たぶんこれです」とメニューを教えてくださり、それをいただきました。

 

じゃーん!

f:id:d1126b:20231203164406j:image

おしゃれな見た目の鴨ラーメン

お腹ぺこぺこで、10分くらいで食べ終わってしまいました。

 

予定より時間がかかってしまい、急いで次の場所へ。

 

ちいかわらんど京都店です。

f:id:d1126b:20231203164714j:image

この写真を撮るためと、スタンプを押すためだけに来ました。満足!

 

 

京都でやりたかったことが済んだので、大阪に移動。

 

ホテルに荷物を置いてすぐお出掛け。

買い物の荷物が重すぎたので、手ぶらが快感でした(笑)

 

 

調べて見つけたカフェへ。

フルーツがたくさん乗ったトーストです!

f:id:d1126b:20231203165144j:image

見た目が可愛いくて、フルーツも甘くて美味しくて、店員さんも優しくて、幸せ気分になりまし。

ただ、お値段は高めなので、何度も行くのは難しいかな、、でも他のランチメニューもあるのでそれを食べに行ってみたいなって思います。

 

トーストを食べた時間が既に夕方で、迷ったのですが、、、夜ご飯用にたこ焼きを買ってホテルに帰りました。

f:id:d1126b:20231203165608j:image

いつもは帰りの新幹線で食べるのですが、朝早くに帰るので今回は帰りに食べることが出来ないので、夜ご飯にしました。

 

 

たこ焼き食べて、お風呂に入って、荷物を片付けて、早く寝たかったのになかなか寝付けず。

朝からあんなに歩いて疲れているはずなのに。

 

そんな感じで1日目は終わりました。

 

続く〜

 

 

では〜☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ