節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2023年2月支出

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。 

 

※都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。

 

2023年2月度(1/25~2/24)をまとめました。
  
それではどうぞ。

 

【生活費合計】

152,410円

 

【生活費の詳細】

住まい

68,440円
家賃+管理費+手数料です。
都内23区内、最寄り駅から徒歩13分、1Kです。最寄り駅以外にも近くに別の駅があり(徒歩10分)目的地により使い分けています。

 

水道光熱費

水道代:0円
ガス代:3,386円
電気代:6,477円
ガス代、電気代の値上がりが痛いです。電気代は11/15~12/14利用分でエアコンを使い始めた時期です。政府の節電プログラムに参加し始めた頃で、できるだけ節電するように気を付けていました。水道代は請求無し。

 

通信費

15,632円
ソフトバンクを利用しています。スマホWi-Fi代(14,808円)、その他ネット(220円)、切手とはがき(604円)です。

 

食費

21,520円
予算2万円です。オーバーしてしまいました。一人外食したのと、配達してもらっているドリンクの請求が2か月分来たのが予算オーバーの原因かな…。あとは結構頻繁にスーパーに行っていたのでそれも原因ですね。気を付けよう…。

 

日用品

3,036円
フェイスシート、保湿ローション、フォトアルバム、封筒、生理用品を購入しました。

 

交通費

3,600円
チャージした分、フリー切符1枚(600円)です。通勤が無いので定期無しです。

 

交際費

4,309円
友人とのご飯代です。少ない。

 

衣服・美容費

衣服:0円
美容:16,100円
美容院でリタッチ+前髪カット(8,800円)とネイル(7,300円)です。衣服、美容にお金使わない方だと思います。

 

保険

6,910円
毎月固定の保険代です。

 

医療費

0円
健康でした。

 

ジム

3000円
チャージ分です。週2で通っています。1回450円です。

 

雑費

0円

 

使用不明

0円

 

【特別費合計】

48,789円

 

【特別費の詳細】

アイドル費はCD購入、グッズ、舞台チケット代、FC年会費。
ちいかわ費はグッズ、グッズ収納用雑貨、コラボイベント(くら寿司)。
その他娯楽は映画の前売り券、宝塚配信チケット、宝塚観劇した際に購入したお土産。
趣味娯楽費はたまにぶっ飛んだ金額を使うので特別費としています。

 

 

以上、2月の支出でした。

 

先月よりは特別費が少なかった分、出費も少なかったかなと思います(食費オーバーでしたが)。節約も大事ですが、無理し過ぎない程度にしようと思います。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ