節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2021年5月度まとめ と 2021年6月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2021年5月度(4/25~5/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20210606161003p:plain

 

最終的な残高は、貯金にまわります。

 

収入

お給料は残業ほぼ無しの手取り分。立替金は頼まれたディズニーグッズ代、資格試験の受験料です。PayPay還元も先月に引き続き多めでした。

 

支出

今月も生活費がマイナスになり、大型出費はディズニーで使った分です。
趣味・娯楽費の欄を今月から追加しています。名の通り趣味・娯楽に使った分で、最近は某キャラクターにハマりそこでお金使っています。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金5万円で合計8万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20210606161601p:plain

変動費

食費

今月もオーバーしました。定期購入しているドリンク2か月分、米5㎏、外食はかき氷のみ。ちょっとスーパーで使いすぎたのかな。反省。
 

日用品

バスタオル用のハンガー、毛布をしまう袋を100均で購入しました。

 

交通費

チャージした分と、1日乗車券1枚購入。ちょこちょこ用事で出かけていたので多くかかってしまいました。やっぱり定期がないのは困ります。

 

交際費

なし

  

美容・衣服費

予定外の美容院に行きました。カット+リタッチカラー。久しぶりにショートにしました。楽チンです!
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

電気代

2~3月頃の請求分。ピーク時よりは下がりました。2月後半くらいからエアコンなしでも大丈夫な日が何日かありました~。

 

水道代

いつも通りの金額。たぶんこれ以下にはならないので、これをキープできるように気を付けます。

 

ネイル代

いつものコースの金額です。あったかくなってきたので夏っぽさを取り入れてみた。

 

以上、5月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2021年6月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20210606162340p:plain

今月もいつも通りの予算です。

5月も結局使いすぎてしまったので、ちょっと抑えめにできるように気を付けます。。

使い過ぎは某キャラクターにハマってしまったのが一番の原因ですが、とりあえずグッズはかなり厳選して購入するようにしています。ただでさえ家にはアイドル様であふれているので、これ以上物は増やしたくない!

6月もそのキャラに使う予定はあるのですが、それ以上は手を出さないように気を付けます・・!

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ