節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

マイナス3キロのキープに励む

お疲れ様です。

 

連休終わりの月曜日。

よく頑張りました!(自分で褒めるスタイル)

 

月末なのもあり、今月中に終わらせなきゃいけないタスクをこなすのに必死な1日でした。

 

早く休みにならないかな⊂( ˆoˆ )⊃笑

 

 

さて本題です。

少し前に糖質オフもどきをやっていた私ですが、その後親知らずを抜いてまともな食事をできていなかったのもあり、

 

なんと、コロナ太りから3キロ減りました。

 

コロナで1キロ太り、そこから3キロ減ったので、コロナ前から2キロ減りました。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

今はもう普通に何でも食べられるですが、食生活に少し変化がありました。

 

夜は一応、炭水化物を減らす、もしくは、無しを心がけています。(これは糖質オフもどきの名残り)

 

あとは無理して3食しっかり食べる必要ないんじゃないかと最近思いまして。

例えば、昼ご飯を食べすぎたとき、夜ご飯の時間にお腹が空いていないとすると、もう「食べない」という選択をするようになりました。

 

以前は「食べない」という選択肢がなく、必ずしっかり食べていましたが、

思うように食べられなかった時期に胃が縮んでしまったのか、意外と食べなくても平気になりました。

 

そんな感じの食生活で、なんとか減った分をキープしています。

 

(これがいいのか悪いのかわかりませんが)

 

あとマイナス1キロが直近の目標なので、がんばります。

 

 

では最後に最近のご飯。

 

昼>スーパーで買ったちらし寿司、コロッケ

f:id:d1126b:20200727210054j:image

 

夜>そうめん(1束)、冷奴、きゅうりの胡麻味噌和え
f:id:d1126b:20200727210100j:image

 

晩酌のビール(クーポンでタダ)
f:id:d1126b:20200727210114j:image

 

昼>たらこスパゲッティ、茄子のナムル
f:id:d1126b:20200727210128j:image

 

夜>ご飯、味噌汁、豚キムチ、野菜
f:id:d1126b:20200727210119j:image

 

夜>鮭、野菜、きゅうりの胡麻味噌和え、茄子のナムル、豆腐
f:id:d1126b:20200727210107j:image

 

副菜のきゅうりの胡麻味噌和えは美味しくてリピートです(´・∀・`)

これ、簡単で美味しいのでおすすめです!

 

鮭はこの間感動した生の切り身を焼いたので、今回もふわふわでした(*´艸`) 

 

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ