節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

最近ご飯と外食

お疲れ様です。

 

休みってあっという間。

明日から3日働けば4連休だ、がんばろう。

 

 

そんなわたしの最近ご飯です。

 

鮭と舞茸の炊き込みご飯、冷奴、キムチ、きゅうりの味噌生姜漬け

f:id:d1126b:20210718221519j:image

鮭と舞茸の炊き込みご飯、野菜、キムチ、ピーマン味噌和え、きゅうりの味噌生姜漬け
f:id:d1126b:20210718221504j:image

豚肉と色々野菜の味噌炒め、ピーマン味噌和え、きゅうりの味噌生姜漬け
f:id:d1126b:20210718221529j:image

豚肉と色々野菜の味噌炒め、きゅうりの味噌生姜漬け
f:id:d1126b:20210718221524j:image

そうめん、キムチ納豆豆腐
f:id:d1126b:20210718221509j:image

クリーム煮、ブリ刺し
f:id:d1126b:20210718221454j:image

そうめん、クリーム煮
f:id:d1126b:20210718221515j:image

ご飯、ブリ刺し、きゅうり酢漬け、豆腐と豚肉炒め
f:id:d1126b:20210718221459j:image

 

味噌づくし

ピーマン×味噌、きゅうり×味噌、豚肉と野菜×味噌。

ピーマン味噌和えは雑誌に載っていたレシピなのですが、ピーマンを切ってそのままお味噌とオリーブオイルと和えるだけ。(袋に一緒に入れてちょっと揉んで完成)

簡単でおすすめです!

 

クリーム煮

気になって作りました。途中まで良かったのに最後に入れたチーズが腐ってたのか、変な味でした。明らかにチーズが悪さをしている味だった。いつか新しいチーズでリベンジします(´ω`)

 

豆腐と豚肉炒め

豆腐を両面焼き、豚肉は焼いた後にかんたん酢をかけて沸騰させて絡めて豆腐に乗せて完成。

豚肉とかんたん酢合う!めっちゃ美味しかったので今度は豆腐なしで豚肉だけ炒めようと思います(笑)

 

 

 

外食もしました。

たまごサンドとセットのコーヒー
f:id:d1126b:20210718221445j:image

映えるサンドイッチ!美味しかったです。朝早く行ったのですが、天気も良くてなんかいい気分の時間を過ごしました。

gotoお食事券も使えました♪

 

 

鈴懸の最中と苺大福
f:id:d1126b:20210718221450j:image

出勤だった日の寄り道。鈴の最中、中のあんこが美味しくて、何個でもいけそうです。

日比谷のミッドタウンにあるお店で高そうって思ったら意外と手頃な価格でまた買いたいと思いました!

 

 

そんな感じです。

 

ご飯はやっぱり美味しいものを食べたいから、もうちょっとお料理がんばろう。

(クリーム煮があまり美味しくなくて、改めて決意)

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ