節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

最近ご飯

お疲れ様です。

 

今日は早起きです。

 

3回目の緊急事態宣言ですね(´ω`)

 

実家に帰れるのはいつだろう。ハワイに行けるのはいつだろう。

 

 

さて、そんなわたしの最近ご飯です。

 

野菜と豚肉炒め、小松菜と厚揚げのカレー炒め、納豆、いちご

f:id:d1126b:20210425063738j:image

マグロとイカの漬け丼、コロッケ
f:id:d1126b:20210425063714j:image

りんご
f:id:d1126b:20210425063705j:image

うどん、クミン人参
f:id:d1126b:20210425063731j:image

炊き込みご飯、鰤刺し、クミン人参
f:id:d1126b:20210425063719j:image

炊き込みご飯、照り焼きチキン、クミン人参、きゅうり辛子漬
f:id:d1126b:20210425063709j:image

炊き込みご飯、照り焼きチキン、クミン人参、きゅうり辛子漬
f:id:d1126b:20210425063735j:image

豚肉とエリンギきゃべつ炒め、玉子豆腐、きゅうり辛子漬
f:id:d1126b:20210425063724j:image

豚肉とエリンギきゃべつ炒め
f:id:d1126b:20210425063700j:image

キムチ牛丼、ポテマヨ
f:id:d1126b:20210425063742j:image

ご飯、納豆、里芋煮、しゃけほぐし
f:id:d1126b:20210425063728j:image

 

 

相変わらずな感じのご飯。

炒め物は楽ちんです。

 

きゅうり辛子漬

なかなか思い通りの味に漬けられず、市販の素を買って漬けました。美味しいけど思ってる味と違う。漬物って難しい。

 

 

里芋煮

冷凍の里芋を調味料と一緒にレンチンで作りました。こういう簡単かつ楽ちんレシピって、最高です。生み出した方に感謝しかないです。

洗い物増やしたくないからタッパのままです(笑)

 

 

もうすぐGWですね。

大型連休にするべく、仕事頑張ってます。

 

どうせコロナでどこにも行けなくて家に居ても暇だから、仕事していた方がマシって言って休まない人もいるのですが、

そんな発想を一度もしたことがありません。

予定なくても休めるなら仕事してるより休んでいた方がマシって思います。

 

人それぞれですね(笑)

 

 

では〜☆


 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ