節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

4連休スタート!

お疲れ様です。

 

今日は休日でしたがちょっと用事があり、午前中に職場へ行ってきました。

休みなので当たり前ですが誰もおらず。

マスクを外して←

一人黙々やるべき事をやり、13時頃に退散。

 

4月ぶりに職場へ行きましたが、

ちゃんと自分の席は残っていました。よかった(笑)

 

せっかくの連休なのに、お天気悪いですよね(´ω`)

 

最寄駅から自宅までの道のりは強く雨が降っていて、荷物もスカートも濡れちゃいました。

 

早く梅雨が明けて欲しいですね。

 

お洗濯物もお外に干したい!!

 

 

帰宅してからはご飯食べてずっとごろごろしていました。

 

この後もテレビ見ながらゴロゴロかな(´ω`)←

 

そんなわたしの最近ご飯。(ちゃんと写真撮ってなくてほとんどないです)

 

いつかの夜ご飯。

ニンニクがきいたチキンステーキ、野菜、長芋の酢の物、ビール(クーポンでタダ)

f:id:d1126b:20200723172811j:image

 

リベンジです(詳細は下で)

ホットケーキ、コーヒー

f:id:d1126b:20200723172827j:image

 

ご飯、味噌汁、鮭の生姜焼き、野菜、長芋の酢の物

f:id:d1126b:20200723172823j:image

 

バーガーキングのワッパーチーズセット

f:id:d1126b:20200723172832j:image

 


ホットケーキですが、本当は先週、とあるカフェにお邪魔する予定でした。(コーヒーの種類が豊富な喫茶店)

 

お目当ては美味しいコーヒーとホットケーキ。

 

こういうところのホットケーキって、絶対美味しいじゃないですか!昔ながらの雰囲気とかそんなのもあって。

 

それで、そのホットケーキをずっとずっと楽しみにしていたのですが、仕事の都合でお店に行くのがキャンセルになってしまい食べ損ねたんです。

しかも、東京のお店ではないので、簡単に行こうと思って行ける場所でもなく。。

でもずっと楽しみにしてたので、もうお口がホットケーキで。どうしても食べたくて、自分で作りました。

 

場所は違えど、とりあえず食べれて満足しました!(笑)

7枚焼いて残った分は冷凍してあるので、また食べたくなったら食べる予定です。楽しみ⊂( ˆoˆ )⊃うふふ

 

最近作った物では、

長芋の酢の物、美味しかったです。

 

長芋を切って、かんたん酢をかけて冷蔵庫に入れて置くだけで完成です。楽チン!

長芋のぬるぬるで手が痒くなり大変でしたが、シャキシャキと酢のさっぱりした感じが最高で、この季節にぴったりでした!

 

あとは、鮭の生姜焼き。

いつもスーパーで鮭を買うときは大体冷凍状態のものなのですが、久しぶりに生の鮭を買いまして。(こっちの方が安かったので)

その鮭で作った生姜焼きが、というか鮭自体が、身がふわふわで!食べて感動してしまいました。

こんなに違うものなの?って思い知らされました。ちょっとこれからは(値段次第ですが)生身を選ぶようにしようと思いました。

 

 

そんなこんなで、4連休。

すでに1日目が終わりかけていますが、残りの日も家の中で何かしらやって、充実した時間を過ごしたいと思います(´・∀・`)

 

では〜☆


ランキングに参加しています。クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ