節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

レジ袋有料とゴミ袋

お疲れ様です。

 

1週間早いですね。(´ω`)

 

今週は週半ばに親知らずを抜きに行ってきました。

今回は右下の親知らず。

歯茎の中に埋まっていて、かつ、横向きに生えていたので、歯茎を切って、歯を割って、という感じで抜いたので少し時間がかかりました。

そして、今回は腫れたので顔が歪んでます。痛みは痛み止めを飲んでいるのでそこまでは痛くないですが、じわじわ痛むし、腫れてるところに触れると痛いです。(顔洗う時とか、スキンケアする時とか(;_;))

口の中も違和感ありまくりです。

抜いて数日経ちますが、1週間は続くと覚悟しているので、もう少し耐えようと思います。。。

 

 

7月1日からレジ袋が有料になりましたね。

家族と電話しているときに聞いて気付きました。

 

この間スーパーへ行った時は折り畳みのエコバッグとハワイのホールフーズで買ったトートバッグを持って行きました。

 

レジ袋が欲しい人は申し出る。

ってシステムだと思って何も言わなかったら、レジの店員さんが聞いてくれました。

なんだか無駄なやりとりに思えるし、店員さんの手間にもなるので今度からは最初に「いりません」って申し出ようと思いました。

 

そして、有料になるのはスーパー、コンビニだけかと思っていたら

 

服屋さんもなんですね!!

てか、どこもかしこもなんですね!!

 

親知らずを抜いた翌日に消毒してもらいに歯医者へ行ったついでにセールでお洋服を買ったのですが、「袋は有料です」と言われて、たまたま持っていたエコバックに入れて持って帰ってきました。

 

もう、どこに行くにも必須ってことですね、エコバッグ。

 

で、エコバッグを使うようになると、レジ袋をもらわなくなる。

 

そう。家でゴミ袋の役目を果たしてくれているレジ袋がなくなる。

 

みんなどうしてるんですか?

100均とかでレジ袋くらいのサイズのゴミ袋買ってるんですか?

 

ゴミ袋を100均で買うと一枚あたり○円(未調査)

レジ袋は一枚あたり3〜5円(うちの近所は)

 

どっちが得なんだろうか。

ちょっと近所を回ってゴミ袋一枚あたりの金額調べてこなきゃな。

 

レジ袋の方が安いなら、レジ袋買うのでもいいかなって思いそうです。

 

世の中的にはレジ袋減らしたいのかもしれませんが(´ω`)

 

ま、まだ家にはレジ袋がたくさんあるので、ある間はエコバッグを使って、無くなってきたら考えようかと思います。

 

 

そうそう、今日は買わなきゃいけないものがありセブンに行ったら、エコバッグもらえました!PayPayのキャンペーンらしいです。

f:id:d1126b:20200711153755j:image

f:id:d1126b:20200711153808j:image

コンビニのレジ袋サイズで、大きすぎなくて、ちょっとした買い物に良さげなサイズです。

 

エコバッグ欲しかったので助かりました!

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ