節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

美容デー

お疲れ様です。

 

今日は朝起きたら、熊本県と鹿児島県の方で大雨による災害が起きていて(;ω;)心配になりました。

命のご無事を祈ります。。

 

 

起きて、お出かけの準備をして、しっかりご飯を食べ、水分とって、飲み物も水筒に入れ、まずはネイルサロンからです。

 

前回熱中症で散々でした。

施術が始まるとすぐ、「あのあと大丈夫でしたか?」と。状況を話すと、「顔色無くなってましたたからね」と。

 

わたし、顔色無くなってたらしい。

 

「でも無事に、今日会えて良かったです」と言われました。

私も良かったです(´;ω;`)もう熱中症にはなりたくないです。

 

わちゃわちゃと世間話しながら、可愛いにゃんこに癒されながら、今回は色んな色を使ってカラフルで明るい感じにしてもらいました。

 

夏ーー!!って感じのにしたかったのですが、次回しようと思います。

 

 

思ったより時間が過ぎてしまい急いで美容院へ。

 

美容院では、カラーと前髪カットをしてもらいました(´・∀・`)

 

カラーはいつも赤みのある茶色なのですが、今回は赤みなしのクールブラウンにしました。

ぱっとみ違いがわかりません(笑)が、とりあえず、白髪が染まったのでそれで良いです(笑)

白髪が染まるとやっと、ハーフアップが出来ます(´▽`)!染めたての期間限定です(笑)

 

前髪はいつも通り眉上で、短くすっきり!

 

久しぶりにスタイリストさんとお喋りもできて楽しかったです!美容師さんは今回のアレで結構打撃受けましたよね。。。そんな話も色々しました。

 

笑顔で美容院を後にた直後、強風でせっかく綺麗にしていただいた髪はボサボサになりました(笑)

 

 

お次は買い物!

まずは靴下を〜と買いに行ったら半額中で、そういえばバーゲンの時期だということを思い出しました。

 

3足1000円も半額くらいになって、6足1300円くらいでした。税込み。

f:id:d1126b:20200704233257j:image

スニーカーを履くので、それ用です。

白選びがち。

 

そのあと、なくなりそうな化粧品を買って、服を買おうと思って見ていたのですが、ピンとくるものがなく、、Tシャツ一枚購入したのみ。セールで1500円以下だったと思います!

 

もっとお店を回りたかったのですが、久々に動き回ったので疲れも出て、続きはまた今度ということで、退散!

 

次はサンダルと服、買おうと思います!

 

 

今日は電車も混んでて、買い物もバーゲンなのもあってお店は混んでいて、若干の恐怖を感じてしまいました。。。

 

with コロナ

なんていいますが、毎日ほぼ家にこもっているせいか恐怖心が高まっている中での人混みは結構びびりますね。

 

 

さて。明日は選挙に行かなきゃです。都知事選。早めに行ってさっさと帰ってこようとおもいます!

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ