節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【購入品】これでテレビ生活が快適に!

お疲れ様です。

 

テレビっ子なわたくしの最近の購入品です。

 

GoogleのChromecastです\(^^)/

f:id:d1126b:20200319144009j:image

ずっとAmazonプライムを契約していて、プライムビデオはいつもパソコンかスマホで見ていたのですが最近はNetflixも契約して、YouTubeも見る機会が増えて。

先日友人宅に行ったとき、テレビで見せてもらったのですが、最高で!やっぱい大きい画面で見たいとわたしも思って調べてたのですが、どうもわたしのTVはそういうのを観れる機能はなく(友人宅のテレビはリモコンにボタンがあった)。

それで、何かないかと調べたらChromecastがヒットしました。

AmazonのFire TV Stickもあったのですが、こちらは1か月待ちだし、リモコンがあまり口コミが良くなく。。。なのでChromecastにしました。

 

購入から3日で届きました\(^^)/

 

中身はこんな感じ。
f:id:d1126b:20200319144015j:image

シンプルです。

コンセントをプラグにさして、丸いやつをTVにさして、リモコン代わりになるスマホGoogleホームのアプリを入れて設定を済ませれば、完了。

YouTubeNetflixも、もろもろTVで見れるようになりました!大画面、最高です!

画質は、YouTubeは普通に良いな~と思いましたが、Netflixはこんなもんか・・・という印象でした。Blu-rayではなく、DVDって感じです。笑

 

あ、ChromecastはWi-Fi環境がないと使えないのでご注意を。

 

 

そして、追加であとから購入した電源プラグ。

近所のノジマで買ったのですが、ノジマのPVブランドらしくクーポンが使えて300円引きでした。ラッキー。
f:id:d1126b:20200319144019j:image

Chromecastが増えたことで、挿し口が足りなくなってしまったので購入しました。

 

全部のコードをこれに挿し変えるときについでにぐちゃぐちゃなコードたちをきれいにしようと思ったのですが、たいしてきれいになりませんでした(笑)テレビ周りは電源コードだけじゃなくて、それぞれの機器をつなぐHDMIとか、アンテナコードとかもあるのでね。途中であきらめてしまいました。

 

とりあえず、これでTV周りの環境は満足です\(^^)/

より引きこもりに拍車がかかりそうですがね。ま、いいや。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ