節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年2月度まとめ と 2020年3月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年2月度(1/25~2/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20200301135914p:plain

 

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月もプラスで終わりました!

 

◆収入

ほぼ残業無しの月だったので給与はいつもより少ないです。でもこの金額をベースで生活を考えなければいけないので改めて出費を控えようと思えました。

 

◆支出

今月も支出は割と抑えられました(トータルで見ると)。相変わらず物欲を我慢しているところです。そして、2020年のふるさと納税も始めました。
予算には載せていなかったのですが、ジム通いを始めたのでジム費(1回450円)はその他に含まれています。

 

◆先取貯金

積立3万円と、少ないですが日常貯金と旅行貯金もしました。でも相変わらずアイドル様を優先しています(><)

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20200301140724p:plain
 

変動費
◆食費

今月はオーバーしました。夜ご飯にスーパーのお惣菜を頻繁に買っていたからかもしれません。3月は気を付けようと思います。

 

◆日用品

ギリギリ予算内でした。洗剤、シャンプー、などなど。

 

◆交通費

仕事で客先へ行った分です。ほぼ毎日にように客先へ移動していたのでこんな金額になってしまいました。全額戻ってくるのでいいのですが。。。

 

◆交際費

お酒を飲んだりはせず、単価低めのお食事を結構しました。食べたものは外食記録にまとめています。

 

◆その他美容・衣服費

物欲我慢中につき、出費はかなり抑えられました。唯一買ったのはフルコースを食べに行くために買ったワンピースです。2000円なのはポイントを使って支払ったからです。よいお買い物でした。

 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソ●ト●ンクです。

 

◆ガス代

ガス代はいつも通りの金額に戻りました。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないですが、だいたい毎月3000円弱です。

 

◆電気代

エアコンの分がかっつり乗っかってきました。暖冬とはいえ寒がりなのでエアコンは止められず、仕方ないとあきらめています。

 

◆水道代

今月は請求なしでした。
 
 
以上、2月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年3月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20200301143238p:plain


固定費にジム費を追加しました。現在はコロナの影響で休館中なので、再開後に2~3回行ければいいな~という金額設定です。
3月度は水道代、NHK受信料の支払いがあるのと、美容院にも行きたいので今月はちょっと高めの予算約18万円になっています。相変わらず残業もなく給与は少なめなので、できるだけ節制を心掛けてがんばります!

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ