節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年11月度まとめ

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年11月度(10/25~11/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

 

最終的な残高は貯金にまわります。実家からおこづかいをもらった分のおかげでプラスになりました。

 

収入

お給料は30時間くらい残業した分がのっています。立替金は姉の代わりに色々お買い物をした分。雑収入は実家からのお小遣とか。

 

支出

生活費は予算オーバーでした。大型出費は帰省で使った分と、住居費。趣味娯楽費は年末年始にあるライブのチケット代、FC更新代が大きかった。その他は、医療費、カードの年会費。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金10万円で合計13万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

変動費

食費

今月は予算オーバーです。トレーニング帰りにスーパーに行っちゃうせいで必然的に買い物の回数が増えました。もう少し考えて買い物しないと。反省
 

日用品

常備薬、吸水マット、ラップケース、砂糖入れ、マスク、靴カバー、コピーでした。こまごまとお買い物していましたがほとんど100均一です。

 

交通費

チャージした分です。少ないと思ったら、サンリオに行った分は趣味娯楽に含めていた。あまり遠出しなかったようです。

 

交際費

友人とのご飯代です。

  

美容・衣服費

洋服1着、コスメ、ジム代です。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。

 

電気代

8~9月頃の請求分。

相変わらず高い電気代。家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。

 

水道代

いつも通りの金額です。

 

ネイル代

ガラスフレンチ+ケア代です。

 

 

以上、11月度の家計簿まとめでした!

 

 

11月も出費が多かったです。

FC更新費+チケット代がずば抜けて多かった。今後の楽しみへの投資です!

 

12月はいろいろ買い込む予定なので、これまた出費がかさみそうですが・・・

とりあえず風邪引かず元気にオタク活動できればいいなと思います。

12月も楽しもう~♪

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ