節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

世の中の流れに乗せられて

お疲れ様です。

 

毎日コロナに怯える日々です。

 

そして世の中は買い占めが広がっていますね。

マスクはもうどこにも無いですが(本当に供給が戻るのか心配。そして戻ったとしても自分が買えるかはもっと心配)。

 

紙類。トイレットペーパーにティッシュに生理用品に。

トイレットペーパーは金曜日に昼ご飯を買いに入ったスーパーで個数制限されていて買い占めが始まっていると知りました。で、ツイッターを見るとコロナの影響でトイレットペーパーなどの紙類が品薄になるというのはデマだと。

 

でもそのデマのせいで近所のドラッグストアもスーパーも全然おいていないです。

入荷してもみんな買っていきそうですし、とりあえず1週間くらい待てば戻るのかなと思っていますが、戻らなかったら我が家のトイレットペーパーが、、、。

 

 

で、わたしはというと長持ちする食料品をちょこちょこ買うようになりました。いつ家に閉じこもらなければいけない状況になるかわからないので。

 

カップ麺と袋麺をいくつか(私が買ったときもすでに棚に残っている分は少なかったです)

パスタとパスタソースをいくつか(こちらはいっぱいありました)

 

購入したパスタソース。

f:id:d1126b:20200301125433j:image

この瀬戸内レモン&オリーブが美味しかったんです!!!

なので早速リピート。そして同じ商品を味違いで購入しました。どの味も楽しみです。

 

昨日は米が底を尽きたので、スーパーに買いに行ったのですが、お米も一家族一袋までと制限されていました。

 

こんな状況だし、みんな備蓄を始めているんですかね。

 

この先どうなるのか不安ですが、これ以上何事もないことを祈るばかりです。

 

とりあえず、トイレットペーパーが早くいつものようにお店の棚に戻ってきますように。(トイレットペーパーがなくなりそうな人の願い)

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ