節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

最近のご飯

お疲れ様です。

 

今日、用事があって原宿に行ったら相変わらず混んでいました。さすが原宿。

 

原宿なんていつぶりだろう。⊂( ˆoˆ )⊃

ビルズを見たらパンケーキが食べたくなりました!

 

ちょっと今度行ってみようかな♪

 

さて、かなり溜まったご飯たちです。

よかったら見てください←

 

夜>タコじゃがいもブロッコリー炒め、かいわれハム巻き、以下の塩辛、茹でた豚肉

f:id:d1126b:20201017142756j:image

夜>厚揚げトマトチーズ焼き、茹でた豚肉、以下の塩辛
f:id:d1126b:20201017142805j:image

昼>鮭ときのこの炊き込みご飯、ほぐした鮭の残り
f:id:d1126b:20201017142747j:image

夜>鮭ときのこの炊き込みご飯、豚きのこ豆腐煮
f:id:d1126b:20201017142751j:image

昼>小松菜とベーコンのパスタ
f:id:d1126b:20201017142816j:image

夜>黒酢酢豚、ズッキーニのカレー炒め、野菜
f:id:d1126b:20201017142811j:image

夜>じゃが塩辛、ささみのオリーブオイル漬け、ズッキーニのカレー炒め、R-1
f:id:d1126b:20201017142742j:image

夜>豚肉と玉ねぎのカレー炒め、イカの塩辛
f:id:d1126b:20201017142738j:image

夜>エリンギのベーコン巻き、長芋焼いただけ
f:id:d1126b:20201017142801j:image

夜>玉ねぎと納豆のお焼き、ウインナー、たらこ(+ご飯)、柿

f:id:d1126b:20201022221520j:image

夜>ケチャップパーク、玉ねぎチーズ焼き
f:id:d1126b:20201022221512j:image

夜>卵もやしスープ、豚の生姜焼き
f:id:d1126b:20201022221507j:image

昼>明太マヨトースト
f:id:d1126b:20201022221458j:image

夜>卵もやしスープ、厚揚げ焼き
f:id:d1126b:20201022221503j:image

夜>ハムきのこのチーズ焼き、茹でた豚肉、スープの残り
f:id:d1126b:20201022221516j:image

 

 

最近、新しいものを色々作っています!

 

・鮭ときのこの炊き込みご飯

めちゃうまでした!今が旬ですよね!調味料と具材を入れて炊くだけなので楽チンです!

 

・小松菜とベーコンのパスタ

家で食べるパスタはもっぱらレトルトソースなのですが、思い立って作ってみました。こちらも簡単で美味しい!

 

・豚肉と玉ねぎのカレー炒め

インスタで見つけたレシピの味付けを参考にして作ったのですが(本当は豚ロースなのですが、なかったので味付けだけ参考に)、好きな味で美味しかったです!

 

・玉ねぎと納豆のお焼き

味は良かったのですが、ポロポロと崩れちゃったのでいつかリベンジ予定です。

 

・明太マヨトースト

これはハマりました。いつもならご飯と食べていたたらこをトーストで食べたら美味しすぎて、残りのたらこは全部これになりました(笑)

 

・ハムきのこのチーズ焼き

具材を炒めて味付けして、お皿に盛ってチーズ乗せて焼くだけです。これもインスタで見たレシピを参考にしたのですが、簡単で美味しかったです!

 

 

 

トースターを買ってから料理の幅がかなり広がりました!

今までレシピを見ていたときに写真を見て美味しそうだな〜って思ってもトースターで焼くって手番があると諦めてたレシピも作れるようになったのでね!

 

これからもお料理楽しんで行こうと思います〜!

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ