節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

糖質オフって大変

お疲れ様です。

 

早朝の地震、びっくりしましたね。

結構大きかったし、揺れてる時間も長かったし。。。


今週はよく雨が降ってた印象です。

テレワークは雨の中出勤しなくていいのがありがたいです。

 

なんかもう、前みたいに戻れなさそうだなとふと思ったり…。

 

7月からどうなるのか未だに職場から連絡がないのですが、この分だと7月もテレワークかな。そうだといいな。

 

最近また感染者が増えてきていますし。

 

もう、一体いつになったらコンサートが出来るのでしょうかね(´;ω;`)

 

今年出来るのかな、、(´;ω;`)

 

 

さて、そんなわたしは最近、増えてきた体重をどうにかしようと思い、糖質オフを意識し始めました。

 

炭水化物を食べない(減らす)しかしていないのですが、

ごはん、パン、麺類(パスタ、うどん、そうめん等)をほぼ食べないとなると、食べるものに困ったり、いつも通りのおかずの量だと全然足りず、必然的におかずを食べる量が増えてしまい、先週末買った食糧が足りなくなってしまいました。

 

3日に分けて食べるものを2日で食べちゃったり(やっちまった)

 

なので、お昼ご飯はうどんとかそうめんとか食べちゃってます(´-ω-`)

 

でも、なんと、体重が1.5キロ減りました。(´・∀・`)

 

おかずをたくさん食べるとなると食費が嵩みそうですが、体重が減るなら少しくらいいいかな!

 

さあ、脂肪よ、今こそエネルギーになるのだ!(笑)

 


以下、糖質オフを意識しておかずばっかり食べまくっていた日々のご飯です。

 

豚肉を塩胡椒で焼いたもの、ズッキーニのお浸し、千切りキャベツ

f:id:d1126b:20200625225921j:image

 

豚こまもやし玉ねぎ炒め、味噌汁、ズッキーニのお浸し
f:id:d1126b:20200625225911j:image

 

ハンバーグ、玉子焼、きゅうり、トマト
f:id:d1126b:20200625225901j:image

 

ハンバーグ、かぼちゃ

仕事に没頭してしまい時間が遅くなったので少なめ
f:id:d1126b:20200625225905j:image

 

糖質オフ麺、えびちり(冷凍)

セブンイレブンで買いました!
f:id:d1126b:20200625225916j:image

 

糖質オフ麺を初めて食べましたが、わたしはあまり好きではありませんでした。。。(´ω`)

そして、冷凍えびちりは美味しかったです!!!!350円くらいなのですがリピしたくなるレベルです!!!!

ソースが多くて味も濃いので野菜をたくさん添えて食べるのが良いと思いました。

(本当はご飯があったらもっと最高だったんだろうな!!!)

 

これで糖質オフ出来ているのかわかりませんが、当分は野菜、肉、魚、卵、大豆類、海藻中心で頑張ってみようと思います!

 

3年前にハワイに行った頃の体重に戻すのが直近の目標です。あと2キロ!!!


 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ