節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2021年1月度まとめ と 2021年2月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2021年1月度(12/25~1/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20210206230746p:plain

最終的な残高は、アイドル様費となります。今月はアイドル様のグッズ代で半分くらい使いました・・・笑

 

◆収入

今月は年末調整が入ったり、残業代があったりでいつもより多めの手取りでした。

◆支出

今月も生活費の支出は少なめでした。大型出費は炊飯器、ふるさと納税は年末に駆け込みで納税した分です。豚まんです。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行貯金1万円、日常貯金2万円で合計6万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20210206231526p:plain

変動費

◆食費

今月は予算内に収めることが出来ました。お正月はおせち(事前支払い済み)を食べていたので年末の買い込みが少なかったからかもしれません。買い出しは週一で一人で持ち運べる分でやりくりしています。
 

◆日用品

今月もかなり予算オーバーでした。レコーダ用のラック、常備薬、100均で雑貨をいろいろ購入しました。

 

◆交通費

チャージした分です。1月は電車に2回しか乗っていませんでした。

 

◆交際費

年賀状、友人とのリモート飲みでのご飯・お酒を購入した分です。

 

◆その他美容・衣服費

今月はフェイスマスクを買ったのみでした。代金の一部を商品券で払ったので、負担は少しで済みました。
 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。3月の20GB2980円が待ち遠しいです。変な条件とかオプションとかつかない、ただただ通信料が2980円になるプランであることを願います。

 

◆ガス代

今月も安かったです。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

◆電気代

10~11月頃の請求分。エアコンを使っていなかったのでだいぶ抑えられました。

 

◆水道代

今月はいつもより多かったです。水道も節制しようとかはあまり考えずに使っています。お風呂はシャワーのみです。

 

◆ネイル代

今月はポイントで1000円分払ったので安く済みました。デザインも定額のものをベースに少し追加したのみにしました。

 

以上、1月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2021年2月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20210206235247p:plain

今月もいつも通りの予算です。

特にこれといった出費の予定もなく。予算には入れてないですが、そろそろ美容院にも行きたいなと考えています。

引き続き、無駄遣いしないように気を付けようと思います。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ