節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2021年2月度まとめ と 2021年3月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2021年2月度(1/25~2/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20210306205301p:plain

最終的な残高は、アイドル様費となります。今月も無事に蓄えることが出来ました!

それにしても、出費が少ない…。

 

◆収入

残業少しありのお給料でした。雑収入は諦めたイベントの返金とか、です。

◆支出

今月も生活費の支出は少なめでした。緊急事態宣言が出ていてほとんど引きこもっていて、かつ、コレといった欲しいものも今は無く。その結果ですね。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行貯金1万円、日常貯金3万円で合計7万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20210306205823p:plain

変動費

◆食費

今月は少しオーバーしてしまいました。最近よくお酒を買っちゃうので、その分が影響しているのかなって思います。それでもこれだけに抑えられたのは良かったです。
 

◆日用品

予算以内でした。歯磨き粉、ごみ袋、洗濯ネット、ニベアを買いました。

 

◆交通費

チャージした分です。今月も少なめでした。出先でも1駅くらいなら歩くようにしています。

 

◆交際費

実家へ贈り物をした分です。

 

◆その他美容・衣服費

化粧水を買ったのみです。
 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

ずっと楽しみにしていた20GB2980円は、LINEMOで20GB2480円というものになりました。これに変えると色々不便もあるので、結局変わらずという結果になりました。(TT)

 

◆ガス代

今月も安かったです。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

◆電気代

11~12月頃の請求分。エアコンを使い始めていて金額が上がってきました。。

 

◆水道代

今月は請求無しでした。

 

◆ネイル代

今月もいつもの定額コースにしました。次回はお店でのポイントも貯まったので、一つ上のコースにしてギラッギラのネイルにする予定です!楽しみです!

 

以上、2月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2021年3月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20210306210939p:plain

今月もいつも通りの予算です。

今月は、美容院に行く予定があるのと、水道代、NHK受信料の請求があります。

緊急事態宣言も延長され、引き続き予定もないので無駄遣いしないように気を付けていきます。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ