節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

病院代の出費が大きい

お疲れ様です。

 

今日はなんと、お休みです\(^^)/

仕事がひと段落着いたのと、年休消化をしたかったのでお休みをいただきました。

たっぷり寝れて、元気になりました!

 

 

そういえば最近、病院に通っています。皮膚科と歯科。

 

まず皮膚科。

先月からずっと首の後ろがかゆくて、かいていたら荒れてしまい、ちょっといよいよやばいと思って行き始め、経過を診てもらうために通っています。

首の後ろは処方してもらったお薬を塗ったらきれいに治り、「きれいになりましたー!」と先生に診せたら笑われました(笑)

最初はわりとクールな印象の先生だったのですが、この件でなんか空気が緩んで、なんだかいい感じです。(←語彙力)

毎回大量のお薬が出るのですが、薬代が思ったより高くなくて助かります。

次は3週間後です。

 

そして次は、歯科。

奥歯に穴が開いてる感じがするのと、以前詰め物してもらったところが変色してきたので最近通い始めました。5年ぶりくらいだったみたいです。

初回はレントゲン撮ったりで高くつきました。

歯の状態の説明を受けながら、ついにわたしも横向きに生えた親知らずを抜くときが来たようです。(というか5年前にも言われていたけど放置していた←)

今回は奥歯が虫歯になってしまているので、とりあえずさっさと抜こうと思います。

昨日、大学病院の紹介状をもらったので、来週末行ってきます。抜くのはまだ先だと思いますが、怖いです(((´_`)))

他、変色したところを詰め替えたりしなければいけないので、当分は歯医者さん通いです。

 

という感じで、定期的な病院通いをしています。

分かってはいましたけど、やっぱり病院代の出費は痛いですね。今月の収支にどのくらい響くかな。

 

てか、病院の支払いにPayPayが使えるんですね!

1.5%還元で、すこしですがお得になって嬉しいです。

 

 

 

お昼ご飯用に買ったパン。

f:id:d1126b:20200315195713j:image

 パン屋さんのパンを久しぶりに買ったかもしれません。

写真下のれんこんとひき肉の総菜パンがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

さて、お休みを有意義に過ごそうと思います~

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ