節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

体調不良だったり、実家に帰ったり

お疲れ様です。

 

仕事が激務なわたしです。終わらせなきゃいけないのでがんばってます。

 

今週は2日労働して、明日は休み。金曜日も休みをもらったので4連休です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

休みサイコー!

 

 

そんなわたしの最近のこと。

 

その1:風邪を引く

それは突然やってきたのです。

家でご飯を食べてたら急に何かが外れたのかと思うくらい、フッと身体がおかしくなり、めまいとふらつきと頭上げてられない感じ。熱は少しある。

色々不安に駆られてすぐに病院に行きました。発熱の症状があるのでPCRと抗体検査をやることに。PCRの結果は翌日に出るのでそれまで自宅待機。解熱剤だけもらって帰宅。

結果は陰性だったので、熱が下がったら普段通りの生活して良いと。

病院で、人生で初めて過呼吸になり、無知なので対処法も知らず、手足は痺れるし苦しすぎて死ぬかと思ったけど、看護師さんにゆっくり呼吸する様に言われ、その通りにしたら少ししたら治りました。

とりあえず解熱剤を3日ほど飲んで治りました。ただの風邪で良かった。

 

 

その2:実家帰省

体調不良直後でしたが、治ってたので帰りました。陰性だったし。

8月の時と違い新幹線はかなり混んでました。行きも帰りも。みんな帰省してるんだなぁ〜。

実家では相変わらずやる事やって、たまにのんびりしての繰り返しであっという間に3日経って東京に戻りました。

ご飯の用意が面倒ってことで、美味しそうな弁当を食べました。どちらも美味しかったです!

f:id:d1126b:20210922233418j:image

f:id:d1126b:20210922233429j:image

今回も実家でご飯を作ったのですが、大根を使った煮物が美味しかったと好評でした。少食な母もおかわりしてた(笑)

 

次の帰省は10月です。10月にやることを大体終わらせたらまた当分は帰る予定が無いです。帰りたいですが。

 

 

先日の三連休は実家にいたので、今回の四連休は東京の家のことをします。平日にしか出来ない用事とかも済まさなきゃなので、計画立てて動こうと思います。

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ