節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2019年11月度まとめ

お疲れ様です。

 

2019年11月度(10/25~11/24)をまとめました。

 

 

それではどうぞ。

 

◆収支

まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。

f:id:d1126b:20191207162159p:plain

 

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はなんとかギリギリプラスで終わったので、超少ないですが無事に蓄えとなりました(´∀`)

 

◆収入 

それなりに残業をした月だったので給与はちょっぴり多めでした。

立替金は仕事での交通費支払いと趣味ゴトで立替ていた分が戻ってきました。

 

◆支出

大型出費は、アパートの更新とか保険とかの支払い分です。痛い出費でした。。。

 

◆先取貯金

積立3万円のみでした。

アイドル様にお金がかかるので、今はアイドル様を優先しています(><)

 

 

続きまして、生活費です。

◆生活費の詳細

f:id:d1126b:20191207162539p:plain

今月も先月に負けないくらいの大赤字です。。。

引き続き通信費と、美容衣服費ですね。

 

変動費

◆食費

今月も予算内におさまりました。週末の買い込みをほぼしていないのと、昼ご飯をカップ麺にしているからです。身体によくないのは分かっているのですが、それ以外の節約方法がわからない(というか出来ない…)

 

◆日用品

今月はいつも通り予算内におさまりました。買うべきものは先月買ったのでね。

 

◆交通費

仕事で客先へ行った分です。基本定期圏内で行動しているので、それ以外はあまりかかっていません。

 

 ◆交際費

わたしにしては珍しく外食が多かったみたいです!!

仕事で外出した時のご飯代、友人とのご飯代、お礼を兼ねておごった分

 

◆その他美容・衣服費

使い過ぎました。

新しいコート買いました(><)!!(個人的には)結構お値段するやつ!!

そして冬用の服を何点か買いました。これはGUで。あとはルミネカード10%オフで毎回お決まりのお化粧品を購入しました。

12月は購入予定はないので、抑えられると思っています…。

  

固定費

◆通信費

先月から引き続き…です。

あとはずっとガラケーを併用してたのですが、思い切って解約しました。更新タイミングまで待とうかとも考えたのですがその時を待つより今解約金を払って解約した方が結果お得だったので。その解約金が乗っかった金額です。

来月?再来月?くらいからは通信費は落ち着く予定です。

 

◆ガス代

ガス代が相変わらず安いです。助かります。

 

◆電気代

金額が上がってきました。エアコンを付ける冬が怖いです。

 

◆水道代

水道代って毎月同じなんですよね。基本料金以上使っていないみたいです。

あるときふと気が付いて、それからずっと同じです(笑)

 

 

生活費に関してはこんな感じです。

引き続き気を引き締めて少しでもアイドル様に多く残せるように励もうと思います。

 

 

11月度のまとめは以上となります。

読んでくださってありがとうございました。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ