節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

台風一過

お疲れ様です。

 

台風は去っていきましたね。

被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。(;_;)

 

 

昨日、早々と避難所に行ったわたしは、雨風がおさまった深夜1時過ぎに家に帰りました。

外は暗いしこんな時間に帰って大丈夫か?とは思いましたが、やっぱり家がいいと思って帰ることにしました。(外が静かになったら結構皆さん帰っていきました)

自宅は特に被害はなく、無事でした。

 

そして、家の布団は最高でした(;_;)

 

避難所では、あたりまえですが硬い床で寝ていますからね。。。配布されるうすいマット?のようなものと毛布はありますが、それを敷いていても床で寝ているのとほとんど変わらないので、身体がしんどかったです。

 

今回、たった半日ではありましたが、避難所を体験したことによって、これまでテレビで見ていた何日も避難所で過ごしている方々の大変さを身をもって感じました。そこに不安ものっかりますからね。もう、疲労が半端ないです。

 

自分の周りには何事もありませんでしたが、警戒レベルがどんどん上がっていき自分の住んでいる地域に避難指示が出てしまったときは、もうとにかく不安でした。

川が近いので、もうずっと氾濫しないことだけを祈りつつ、「川、頑張れ」って応援していました。

近所の川はなんとか堪えてくれたので助かりましたが、本当に怖かったです。

 

そして今日は、昨日の天気が嘘のように晴れていましたね。

疲れのせいか、爆睡して起きたら昼だったのですが、暑くてびっくりしました。

今日はもともと予定は入れていなかったので、家事を終わらせた後はずーっと録画していたドラマを見ていました。

 

家事して、ドラマみて、>こんないつもの週末がとても平和で有難かったです。

 

災害が全くないというのは無理だとは思いますが、当分はないことを祈ります。

そして、被害のあった地域が一日も早く元の生活に戻れますように。

 

では~

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ