節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

台風に備えて避難

お疲れ様です。


台風が怖いです(;ω;)

すでに外は土砂降りですが、これから上陸するんですよね?

ひぇぇぇ。

こういうとき、1人ぼっちって嫌です。


夜中も何度も雨の音で起きてしまい、朝からテレビでは台風のニュースばかり。
川が氾濫した場合のシミュレーションとか、見ているだけで怖くて怯えていました。

念のため避難するための荷物の準備とかは済ませていたのですが、これ以上酷くなるのかと思うとさらに怖くなり、雨の中近くの避難所に避難しました。

避難所に着いたら、体育館の壁側は全て埋まるくらい人がいて、わたしが着いた後も続々人が増えてきています。
歩道として空けられているところを除くと体育館の7割くらい埋まっているかな。
結構人がいるので、家で1人でいるより少し安心できます。

わたしの地域は、まだ「避難準備」ではありますが、何かあってからでは遅いですしね。。。備あれば………です。

もう本当に、川の氾濫とか、ないことをただただ祈るばかりです。

みなさま、気をつけましょう(>_<)

では〜


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ