節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

地震怖かった

お疲れ様です。

 

昨日の夜の地震、怖かったですね(;ω;)

揺れた地域の方、大丈夫だったでしょうか?

 

わたしはトイレにいたのですが、

あ、揺れてる、結構強い

もうすぐおさまるだろうととりあえずトイレから出たんですが、ずっと揺れてるし、揺れ強いし、

急いでスマホを手に取って布団を被ったのですが、まだ揺れてるし、何かが落ちた音がしたし、気づいたら姉に電話をかけていました。

まだ揺れてる、まだ揺れてる、、、

 

少し経っておさまり、、

 

テレビを見ると東北で6強。

 

 

久しぶりに恐怖を感じる揺れでした。

 

東京は震度4でかなり怖かったですが、それより揺れたところにいた方々はもっと恐ろしい思いされましたよね、、(;ω;)

 

 

はぁ、嫌だ。。。

 

 

落ち着いて家の中を確認したところ、落下してたのは、棚の上にあったぬいぐるみと、飾ってたアイドル様のペンライトと、洗って乾かしていたタンブラーだけでした。

壊れたりせず無事でした。良かった。

 

 

この後また揺れるんじゃいかと思うと寝て大丈夫なのか心配でしたが、気付いたら寝ていました(´ω`)

 

地震の後は数日続く可能性もあるので油断できませんが、大きな被害とか無いことを祈ります。

自分も無事でありますように…。

 

 

 

そして今日は引きこもりデーでした。

いつものように、少し部屋の片付けをした後はテレビ。

録画した番組を見てたら急にテレビから緊急地震速報の音が鳴って慌てたけど、あ、録画だと気付き安心したり。

お昼ご飯の後で寝そうだったのですが目が覚めました(´ω`)

 

そんな私の今日のご飯。

お昼はうどん

f:id:d1126b:20210214204015j:image

 

おやつは昨日買ったガトーショコラ

甘すぎてちょっとしか食べれず。

f:id:d1126b:20210214204033j:image

 

夜ご飯はご飯、納豆、野菜炒め、豆腐とかいわれ和えたもの

f:id:d1126b:20210214204125j:image

 

年々チョコレートを一気にたくさん食べられなくなっています。(´ω`)

2口くらいで満足しちゃう…

でも美味しそうだから買っちゃったガトーショコラ。

毎日ちびちび食べようと思います。

 

 

明日からまたお仕事です。

何事もなく平和でありますように。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ