節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

PayPayの20%還元に参戦してきた

お疲れ様です。

 

昨日(10/5)は、PayPay感謝デーキャンペーンで最大20%還元でしたね。

午後からは画面が表示されずPayPayが使えなかったりと、いろいろ問題が起きていたみたいですね。。(昼寝から目覚めて夕方にその騒ぎをツイッターで知りました)

 

わたしはというと、携帯ショップに行きたかったのもあり、お店の開店時間めがけて行動していたので、午前中に買い物をすべて済ませていて、あの騒ぎからは免れました。

 

PayPayで20%還元を利用して購入したものは、以下です。

 

電気屋でプリンタのインク

  2561円→512円還元

・ドラッグストアでシャンプーとコンディショナー

  1540円→308円還元

・スーパーで食品

  2355円→471円還元

・コンビニでストッキング

  1194円→238円還元

 

合計:1,529円 の還元を受けました!

 

普通に買い物をして1500円も戻ってくるって、すごいですよね。

 

プリンタのインクは貯まっていた電気屋のポイントを2900円分くらい使った残りの金額をPayPayで支払い、20%還元を受けました。大量の印刷したいものがあってインクを買ったのですが、インク交換せず大量の印刷が完了してしまいました…。買わなくても良かったかな(汗)

 

シャンプーとコンディショナーは、増税前に買わなかったのを今買った、という感じです。コンディショナーがなくなりかけていたのでちょうど良かったです。

 

スーパーでは、冷凍食品を中心に購入しました。

先月からずっと仕事が忙しく、家でご飯を食べることがほぼ無いので賞味期限の近いものや生ものは買っても無駄になるのです。なので、保存のきく冷凍食品を買うことにしました。これで当分は週末の買い出しに行かなくても済みそうです。

私が冷凍食品で絶対買うのは、たこ焼き、うどん、ピザ、餃子、です。(聞いてない)

 

コンビニでは、ストッキング。

他で買った方が安いんじゃないか?って感じですが、気に入っているのでコンビニで購入しています。

 

 

大きな買い物をしたわけではありませんが、普段の買い物でもこれだけお得になるのはありがたいですね。

 

でも、増税前、そして20%還元で結構買い物をしてしまったので、次の給料日までは、お金をなるべく使わない節約モードでいこうと思います。

究極の節約は、そもそも「お金を使わないこと」なのでね。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ