節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

駆け込みふるさと納税!

お疲れ様です。

 

今年の夏に始めたふるさと納税

11月末ごろに残り分をやらないと!!と駆け込みで3つ申し込んだのですが、それが全て届いたので紹介します。

 

まずは、北海道夕張市ジンギスカン

こちらはずっとお気に入りに入れていました。毎年北海道に行くのですが、周りの友人みんなジンギスカンが苦手で食べずに帰ってくることが多いので、それならばと選ばせていただきました。

f:id:d1126b:20191215130631j:plain

 

続いて、北海道白糠町:いくら

いくらはこの間もなんども食べたのですが、やっぱり美味しいし、でも買うとなると高いので…。こちらは小分けパックになっているので食べたいときに解凍していただこうと思います!

f:id:d1126b:20191215130656j:plain

 

ラストは高知県大月町:きびごま

残りの数千円をどうしようと、探していた時に見つけました!5パックもあるので、食べたいときにボリボリといただく予定です!カルシウム取るぞー!笑

f:id:d1126b:20191215130716j:plain

 

 

そしてこちらは、たぶんブログに載せていなかったのでついでに!

山梨県甲州市:高級シャインマスカット

去年ブドウ狩りに行ったときに食べてまた食べたい!と思って申し込みました。

味は抜群に美味しかったです!が、生ものはとにかく急いで食べなければいけないので一人暮らしのわたしは大変でした。すごく食べたいけど、次は悩みます(T_T)

f:id:d1126b:20191215130825j:plain

 

 

8月に届いたアイスクリームもあわせて、全部で5自治体に納税できるギリギリまで納税しました!

 

ふるさと納税って節税と言われていますが、個人的には来年収める税金を前の年に先払いしているだけだとおもうので、どちらかというと2000円で美味しいものが沢山いただける制度っていう認識です(笑)

 

最近届いた3つは食べていないのですが、また食べた感想をブログに書きたいと思います。

 

さて、はやく申請書を返送しないとー!

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ