節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

食べて運動して、息抜きDay

お疲れ様です。

 

三連休は久しぶりな友人と遊んできました!

2003年冬に同じアイドル様ファンということで知り合い、なんやかんやで、16年。今でも仲良くしてくれている友人です。

それでも会うのは1年ぶり。友人は子供がいて休日はなかなか予定が合わないのですが、昨日は子供が塾に行っている空き時間に会ってくれました♪

 

まずは、ランチから~(´∀`)

インドカレーです!

f:id:d1126b:20190923163657j:plain

新橋にある、「アナム」というお店。

口コミ良く、混むと困るので予約をしていったら、半個室な広いお席にとおしてもらえました。

お互い、ホリデーランチとマンゴーラッシーを注文!

わたしはチキンバターカレーを選んだので、そこまで辛くなかったですが、バターが入っていないカレーだと小辛でも結構辛かったです。(辛いのは得意でない、わたしの味覚調べ)

でもカレーはもちろん、ナンもチキンも美味しくて!!口コミが良いのも納得でした。

お喋りも止まらずついつい長居してしまいましたが、帰るときにお店のオーナー様から直接声をかけていただき、名刺とご挨拶をいただきました。(私たちは何者でもなく普通のお客)

美味しい、お店の方も良い方(全員外国の方)、ぜひまた行きたいなと思いました!

 

 

食後は運動もかねてウォーキング。新橋から友人の子供の塾がある品川まで。

途中東京タワーに寄りました。(このあたりは自分が得意な場所なので案内しました)

f:id:d1126b:20190923163715j:plain

空は曇っていますが、雨は降っていなかったので、公園には結構人がいました。

わたしたちも、休憩がてらベンチに座ってまたお喋り。カレーを食べながらも、歩きながらもずっと喋っていましたが、話が尽きません。

少し休んでからまた品川まで歩き始めました。

なんとか、友人の子供の迎え時間の30分前に品川に着いたので、マックでアイスコーヒーを飲み(クーポン使って150円が130円)、わたしも一緒に子供のお迎えに行き、駅のホームでお別れしました。

 

久しぶりに会った友人。同い年でお互いが学生のころからの付き合い。アイドル様のことはもちろんだけど、仕事の事、その他プライベートなことも相談しあったりできる貴重な存在です。(´∀`)

 

そして、夜からは別の友人と自宅近くで合流し、飲んでいました。

月イチくらいで会う友人ですが、しゃべることが尽きず、そのまま友人の家に泊まりました(笑)良い意味で気を使わない、なんでも喋れる友人です。

節約情報も教えてくれる友人です。感謝!

 

そして、歩きまくりな昨日の歩数は、18930歩でした(笑)

f:id:d1126b:20190923163758j:plain

 

今は膝の裏の筋が痛いです。

 

美味しいものを食べ、運動して、仲良しな友人に会って沢山喋って、とても楽しい1日でした!

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ