節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ふわとろパンケーキ♪

お疲れ様です!

 

今日は、ずっと行ってみたかったお店にいってきました(^^)!

 

北千住にある、「茶香」です。

茶香 ちゃか - 自家製パンケーキのお店

 

すごい行列で、整理券がないと入れないという噂を聞いたことがあり、行くためには気合が必要だ…と思っていたのですが、HPから先着で整理券が取れるということで事前にHPをチェックし、前日に様子見して、本日整理券争奪戦に挑みました。

 

そして、無事にゲットしました~!

(1分で受付終了していました…ひぇぇ)

 

わたしの整理券は、開店から約3時間後に呼び出しがかかるとのこと。

 

30分前くらいにはお店近くまで行き、本屋とかドラッグストアで時間をつぶしつつ、呼び出しのメールが届いてすぐお店に向かいました。

お店に着いたら、前に2組。

わりと回転が速いのか、お店についてから15分くらいで案内されました。

 

そして、ずっと決めていた

「星(あかり)パンケーキ」+セットドリンク(アイスコーヒー)を注文!!

 

お店の中を観察していると、結構おひとり様が多かったです。

そんなわたしもおひとり様。

 

タイミングの問題なのですが、わたしの整理番号の1つ前の方は、わたしのもとにパンケーキが来る頃にはもう食べ終わって帰っていました・・笑。たぶん、1度に焼けるのは4食分のみ、っぽい。(←これも観察していた)

 

そして待つこと、約30分・・・(結構待った。)

 

わたしのところにもふわふわなパンケーキがやってきました☆

f:id:d1126b:20190915224350j:plain

時間が経つとこのふわふわがしぼんでしまうので、早めに食べてください、とのことだったので、ささっと写真を撮って、すぐ食べ始めました。

 

口に入れるとふわふわとろとろ。

そしててっぺんの少し盛り上がっている部分は、バナナでした。

クリームのその上に振りかけてある、粉っぽいものは、サクサクして美味しかったです!

 

そして、朝ごはんを抜いてお腹はペコペコだったのもあり、10分くらいで食べ終わってしまいました(笑)一人だと黙々と食べてしまいますからね←

 

食べ終わったら、余韻に浸ることなる退散しました。

 

f:id:d1126b:20190915224415j:plain

お店の入り口横です。可愛いです♪

 

今回食べたパンケーキ以外にもメニューはいろいろあったので、またパンケーキ食べたいなと思ったら行ってみようと思います。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com