節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2019年10月度まとめ

お疲れ様です。

 

2019年10月度(9/25~10/24)をまとめました。

 

 

それではどうぞ。

 

◆収支

まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。

f:id:d1126b:20191103174035p:plain

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はプラスで終わったので、無事に蓄えとなりました(´∀`)

 

◆収入 

それなりに残業をした月だったので給与はちょっぴり多めでした。

立替金は仕事での交通費が支払われた分です。

 

◆支出

大型出費は、壊れたテレビの回収費用です。。。

その他は、パラリンピックのチケット代、とかです。

 

◆先取貯金

積立3万円のみでした。

アイドル様にお金がかかるので、今はアイドル様を優先しています(><)

 

 

続きまして、生活費です。

◆生活費の詳細

f:id:d1126b:20191103174647p:plain

今月は大赤字です。。。

通信費がね、ちょっとやらかした気分です。(というかやらかしています)

 

変動費

◆食費

予算内におさまりました。最近は週末の買い込みも少なく、またお昼ご飯はカップ麺にしているので、その影響です。身体には良くなさそうですが、しばらくはこの生活でいく予定です。

 

◆日用品

若干の赤字です。PayPayの還元目当てにいろいろ購入したからですね。

 

◆交通費

仕事で客先へ行く回数が多くその分の出費です。そのうち会社から支払われるので、赤字でもあまり気にしないようにしています。

 

 ◆交際費

少額の外食を数回した程度だったので、1万円以内におさまりました。

行ったことのないお店にも行けて満足な1か月でした♪

 

◆その他美容・衣服費

久しぶりに予算内におさまりました。スキンケア品のみです。

  

固定費

◆通信費

今月の赤字の原因はこれ以外ありません。自宅で使っているWi-Fiの契約を変えたのですが、更新月ではなかたため解約金(?)がかかったのと、9月中に解約しなければいけないオプションの解約を失念していて7千円くらい損をしました。。。

Wi-Fiの契約変更も、「お安くなります」の言葉にホイホイ釣られてやったのですが、急いでいるときにこの話があり、きちんと下調べもせず変更してこのありさまです。。。何やってるんだよ自分、ってすごく後悔しました。

ただ、解約金分と同額の金券(だったかな?)は、後日もらえるとのことで、ずっと待っているのですがいまだに届きません。それが届けば少しは損が減る予定です。。。

自宅まで来てセールスしてくるものはすべて無視しようと、改めて心に決めました。

 

◆ガス代

ガス代が相変わらず安いです。助かります。

 

◆電気代

金額が上がってきました。エアコンを付ける冬が怖いです。

 

生活費に関してはこんな感じです。

ほんとに通信費が痛い月となりました。。。

しかし、そんな中でもアイドル様費用が残せたのは良かったです!

 

 

10月度のまとめはこんな感じで、以上となります。

読んでくださってありがとうございました。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ