節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入品】増税前に?買ったもの

お疲れ様です。 もうすぐ10月。増税は目の前です。 ということで、わたしが増税前に購入したものを紹介します~! BD-R 25GB×50枚 アイドル様が出演する番組をダビングするためのBlu-rayディスクです。自分用でもありますが、家族や友人にダビングすることが…

【家計簿】2019年9月度まとめ

お疲れ様です。 2019年9月度(8/25~9/24)をまとめました。 今月から、収入も公開していきたいと思います(´∀`) それではどうぞ。 ◆収支 まずは、収支まとめです。収入、支出、貯金の合計と、最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなり…

映画を観てきた

お疲れ様です。 昨日は仕事でいろいろあり、帰りが遅くなったのですが、 今朝は早く起きて映画を観てきました。 【かぐや様は告らせたい】 橋本環奈ちゃんと、キンプリ平野くん。 周りの評判もよく、ちょっと気になっていたので観に行ったのですが、すごくお…

婚活パーティーに行ったレポ

お疲れ様です。 そういえば先日、約2年半ぶりくらいに婚活パーティーに行ってきました。 参加した理由は、ただ思いついて「行こうかな…」ってなったからです。 最終的な結果としては、ダメでした。 それでは、どうぞ。 今回は年齢差があまりない、30代のみ参…

食べて運動して、息抜きDay

お疲れ様です。 三連休は久しぶりな友人と遊んできました! 2003年冬に同じアイドル様ファンということで知り合い、なんやかんやで、16年。今でも仲良くしてくれている友人です。 それでも会うのは1年ぶり。友人は子供がいて休日はなかなか予定が合わないの…

8/25~9/21の出費まとめ

お疲れ様です。 今週も三連休ですね!嬉しいです(´∀`) 昨日はなんと、仕事がスムーズに終わり定時ダッシュできたんです!嬉しくて駅までの徒歩も気持ち早歩きでした(笑) 帰宅してからはラグビーを見ていました。見事勝利しましたね!残りの試合も頑張って…

【ふるさと納税】アイスレポ

お疲れ様です。 8月に届いたふるさと納税の返礼品!アイスクリーム! d1126b.hatenablog.com 気が向いたときに食べているのですが、どの味も本当に美味しくて! 自己満ですが、味レポします(笑) ショウガ そのまま、ショウガです。少し辛かったですが、ク…

【購入品】ルミネ10%オフ

お疲れ様です! 9/12~16に開催されているルミネカード10%オフ。 今回も有難く利用させていただきました! 以下、購入品です☆ ずーっとリピートしている、PAUL&JOEのプレストフェイスパウダー(リフィル)を3つと、替え用のパフ。 トータル11700円くらいが…

ふわとろパンケーキ♪

お疲れ様です! 今日は、ずっと行ってみたかったお店にいってきました(^^)! 北千住にある、「茶香」です。 茶香 ちゃか - 自家製パンケーキのお店 すごい行列で、整理券がないと入れないという噂を聞いたことがあり、行くためには気合が必要だ…と思っていた…

8/25~9/14出費まとめ

お疲れ様です。 世の中三連休です!わたしも三連休です! 昨日までの出費をまとめました。 昨日時点の出費合計です。残りは50,200円。 早速、その他美容衣服費は早速マイナスになっていますが、、ルミネ10%オフに行ったからです…。 それ以外はだいたい予定…

ふるさと納税、はじめました!

お疲れ様です。 タイトルの通り、【ふるさと納税】始めました~! いつも読んでいるブログの方々や、ツイッターでフォローしている方々、皆さんふるさと納税をやっていらっしゃって、そのまま影響されたのがきっかけです。 わたしの中で、ふるさと納税といえ…

台風の日は無理しないのがイチバン!

お疲れ様です。 今朝は台風の影響で首都圏は大混乱でしたね。 いまだ運転見合わせとか、停電とか、影響を受けていらっしゃる皆様大丈夫でしょうか。 今日、わたしの職場は「自己判断」で出勤でした。(こういうとき、思い切って「午前中は休み!」って言って…

【家計簿】2019年9月度予算

お疲れ様です。 8月前半は実家に帰省し、後半はアイドル様に全力投球して濃い日々を過ごしていたのですが、それが一旦落ち着き今週からは少しゆっくりした週末になります。 ということで、早速家計簿をまとめました。(やっと追いついた) 9月分の予算と、今…

【家計簿】2019年8月度まとめ

お疲れ様です。 やっと8月分の出費をまとめました。 結果はこのような感じになりました!!! 予算を1000円オーバーし、赤字で終わりました。。 いくつかピックアップしてコメントします。 食費は、2000円オーバーです。前回の途中経過では予算内におさまり…

時間が経つのが早すぎる!

お疲れ様です。 気付いたら9月です!! 8月が終ってしまいました!!うそだろ!!! って、ちょっと取り乱したくなるくらい時間が経つのが早い日々です。 8月の締めも、9月の予算決めもなんとなくしかできていなくて、このままじゃ管理が追い付かなくなって…