節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2019年8月度まとめ

お疲れ様です。

 

やっと8月分の出費をまとめました。

f:id:d1126b:20190908114547p:plain

結果はこのような感じになりました!!!

 

予算を1000円オーバーし、赤字で終わりました。。

 

いくつかピックアップしてコメントします。

 

食費は、2000円オーバーです。前回の途中経過では予算内におさまりそうと思っていたのですが、仕事帰りにコンビニに寄ってしまったり、夜ご飯にお惣菜を買ってしまったりと気づいたら超えてしまっていました。気のゆるみが原因なので承知です。反省します。

 

ガス代は、1600円に抑えられました!こんな金額初めてかもしれません。何かに気を付けたとかは全くないのですが、請求書を見てびっくりしました。夏なのでシャワーもささっと済ませ、自炊も電子レンジを使うことが多かったからかもしれません。

 

その他美容・衣服費は、7000円オーバーでした。洋服を買ったのと、化粧品を購入しました。ちょうど化粧水と保湿クリームが切れてしまったのでその分です。化粧品とかって一気になくなるので、その時に一気にお金が出ていきます。。そして、9月はルミネカード10%オフがあるので、化粧品のストック用を買う予定です…。もうすぐ消費税10%になりますしね、、、(><)

 

今月はこんな感じでしょうか。

 

ちょっと気を引き締めていきたいと思います。

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com