節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

台風の日は無理しないのがイチバン!

お疲れ様です。

 

今朝は台風の影響で首都圏は大混乱でしたね。

いまだ運転見合わせとか、停電とか、影響を受けていらっしゃる皆様大丈夫でしょうか。

 

今日、わたしの職場は「自己判断」で出勤でした。(こういうとき、思い切って「午前中は休み!」って言ってくれれば無理していこうとする人も減るのにって思う。)

 

JRが昨日から朝8時頃まで運転見合わせるとお知らせをだしていましたが、朝になってみないと状況はわからないので、とりあえず朝起きてみたら、外は大荒れで。

 

割と早い段階で、「今日は午前休だな!」と決めました(笑)

 

無理して行ったところで、駅も電車も混んでいるし、いい事ないので…。

 

早々と上司に午前休の連絡をして、テレビを見ていたら、

通勤で使っている電車が線路内に倒木があるとかで10時頃運転再開…。

 

このニュースを見て、朝ドラを見てもうひと眠りしました。

 

10時頃むくりと起きて、のそのそ準備して、一応早めに家を出たのですが、

電車1はダイヤは乱れているものの動いていて、当駅始発に乗ったので座れました。

そしてJRに乗り換えて電車2のホームに行くと、あれ、空いてる。

そして電車が着たら、スッカスカ…。あれ?

電車2でも座ってのんびり職場最寄り駅まで行けました。

 

あれ、ツイッターで見た入場規制とかなんとかは??と思ったら、

逆方面が悲惨なことになっていました。(- -;)

 

わたし、混雑と逆方向へ出勤なのでのんびりできましたが、逆側のホームは人があふれ、電車が来ても乗れない、そして駅員さんが「入場規制します!」とアナウンスしていました。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

こんな時でも出社しようとするところが、なんとも日本人らしいと思ったのと同時に、人それぞれ事情はあるけれど、可能ならば思い切ってお休みするのもいいんじゃないかな、と思った1日でした。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com